シンゴがJリーグ功労賞受賞

昨日は盛岡方面で打合せでした。

早めに出かけて午前中で用事を済ませ、午後に奥州市で仕事。

 

お昼は盛岡市内でした。

盛岡は半年ぶりくらい。

そうなると行くお店は一択。

らーめんサンドです。

この店のラーメンは俺の中ではこもれびと並んでトップ2。

全てのクオリティが高くでメチャ美味いです。

今回はこの限定メニューにしました。

サイドメニューで明太子ご飯も。

煮干し出汁のスープはこってり感がまったくなく、くせのない美味しい味。

細いストレート麺によく合います。

ワンタンと味玉も追加。

とろーり味玉も肉たっぷりシューシーなチャーシューも絶品で最高でした。

食べた後の満足感が他のラーメン店とは違います。俺的にそう思うだけですが。

大満足のランチでした(^^♪

 

夕方スポで外ラン8㎞後ちょっと休んでからボディジャム45分で楽しく汗を流せました。

 

 

シンゴがJリーグ功労選手賞を受賞したそうです。

おめでとうございます。

ずっと成長を見守れたサポとしても嬉しいです。

この賞は

1.所属クラブより推薦のあった者
2.J
リーグが定める大会(上記表の大会)の合計出場試合数が500試合以上の者

518試合出場してるので対象となってました。

東京Vユースから仙台に加入したのが2005年。

当時の監督の都並さんが東京Vにいたこともあり連れてきたような記憶があります。

最初サイドバックで起用されたがあまり成果もなくサポからも叩かれてましたが、ボランチとして出場してからその才能を開花。ボール奪取に優れた選手として仙台に不可欠な選手となりました。

同じ頃ボランチだった菅井がサイドバックで花開いた感じで逆のパターンでこのふたりは成長。

J2の仙台のチーム力が上がるのと比例して個々に成長しました。

 

あの頃は高卒、大卒で入団した選手が成長して主力として出場しながらチームも強くなっていきましたね。

シンゴ、菅井の他、リャン、関口、中原、広大がチームの主力に成長。

今思えば、J2からJ1に上がっていく過程で彼らを応援しながら盛り上がれてとても楽しかったな~

www.vegalta.co.jp

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ