フロントの責任

先週末からの寒さが止まりません。

今朝も寒いです。

先週の金曜あたりまで暖かい気候だったのが急に寒くなった感じなので身体がちょっとついていけない感じです。

そのせいか腰の具合もまたちょっと心配になってきそうで昨日接骨院でメンテナンスしました。

 

お昼は山久でランチ。

冷たい肉蕎麦と鶏五目御飯に野菜天のセット。

寒いですが肉蕎麦はやはり冷たくないとね(^^♪

 

昨夜のジム活は月曜日なのでいつもならナイトランですが、寒くなってきたし、室内でトレッドミルにしました。

これからは週末昼間だけ外ランにします。

トレッドミルは10㎞を60分弱でラン。

その後FSダンス45分。

 

 

 

 

昨日、正式に堀監督の退任が発表されました。

チームの低迷の立て直し出来なかったので当然かもしれませんがある意味貧乏くじを引かされたような状況で大変苦労されたと思いますのでお疲れ様と言いたいです。

このような低迷のチームに陥らせたのは前監督であり、その監督を任命したチームの強化部の責任です。

 

最終節仙台は、J2優勝、J1昇格を決めてる町田に実力を見せつけられ敗戦。

黒田監督さすがですね。くれぐれも郷家だけは引き抜かないでね(笑)

お隣山形は元仙台監督だったナベさんの絶妙な采配でアディショナルタイムに得点を決めて逆転PO進出を果たしました。

途中から指揮をとりチームを立て直したナベさん、さすがです。

思えばあの時、フロントがナベさんを辞めさせなければという後悔はさらに強く思ってしまうような、その後の仙台の低迷。

木内さん、テグさん、原崎さん、伊藤さん、いずれも結果を残せないまま転がり落ちていきました。監督が代わるごとに悪化してるようなチーム状況に陥って最悪です。

こうなったフロントの責任は大きいです。

前の社長の佐々木さん、チームの強化以外の面での立て直しに大きく貢献してくれて、仙台愛を感じて良かったのですが唯一の失敗は監督選びで安易にテグさんを監督に復帰させたこととその後の監督がこれまた散々でした。

 

www.vegalta.co.jp

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ