白熱PK戦

昨日は午前中七北田公園ラン。

快晴で気持ちよく走れました。

公園内2周後八乙女駅から南光台トンネル経由で4号線バイパスを北上してジョイ泉まで14㎞ラン。

その後リラックスヨガ、ユーバウンド45分。

昼過ぎでジム活終了。

午後買い物に行ってからサッカー天皇杯を見ながら、ポテサラ作り、牛タンカレーの下づくりしてました。

ビールのみながら料理しながらサッカー観戦は楽しいです。

タンカレーの下ごしらえは夕方までかかり、後は4時間煮込みました。

出来上がったのは23時前くらい。

今朝ちょっと食べましたが、牛すじはトロトロで旨い。

牛すじカレー結構美味しくできました(^^♪

 

 

 

天皇杯決勝、川崎と柏戦白熱したいい試合でした。

 

元仙台の椎橋が主力で出場してたのでどちらかと言えば柏を応援してました。その後椎橋が交代した選手も元仙台の武藤でしたし。

PK戦が10人目までという白熱した展開で面白かったですね。

当該チームサポだったらハラハラドキドキ見てられなかったでしょうが、第三者サポにとっては最高に楽しめました。

10人目におたがいGKがキッカー。

あれ?11人いたのにどちらもGKが先に蹴るのって??

単純にそう思いながら見てました。

これにはこんな理由があったのですね。

 

www.nikkansports.com

記事の一部を転載すると・・

 

柏DF古賀太陽が試合中に負傷したことから、柏は古賀がPKを行えないことを申し出た。これを川崎Fが了承し、DFジェジエウを外して互いに1人少ない状態でPKを行っていた。柏の井原正巳監督は試合後「川崎さんにも合わせていただいた形」と説明した。

サッカーの競技規則には、PK戦においてどちらか一方のチームの競技者数が相手チームよりも多くなった場合、競技者数が等しくなるように競技者数を減らすと定められている。川崎F鬼木達監督はジェジエウを外したことについて「1人減らす必要があったので。前日の練習をみて決めた」と話した。

 

なるほどこういうことで10人目にGKが蹴ったのですね。

そしてGK同士が明暗を分けてしました。

でも負けた柏のGKはそれまで好セーブでチームを救ってたし、PKはその時の運ですから仕方ないですね。

 

 

 

 

契約更新

遠藤、梅田、長澤、菅田,小出、菅原、オナイウ、真瀬、工藤

入団?

マテウスモラエス横浜FC)知念(浦和)

契約満了

蜂須賀、エベルトン、フォギーニョ、キムテヒョン、ホヨンジュン、福森

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ