大混乱?!

 

昨日はいろいろなことがありました。

って言っても俺の身の回りのことでなく皆さんも関心ありあのことやこのこととかです。

ちょうど昨日の朝ブログ更新終えた頃にスマホで速報で大谷選手の通訳がドジャース解雇?!かなりショッキングでした。

このことで昨日一日、TVやSNS上では大騒ぎとなりました。

 

そしてそんな中昨夜のドジャースパドレスの2戦目が開催。

TV中継もありました。

そして同時刻に俺的にはそれよりも大事な一戦。W杯アジア2次予選北朝鮮がホーム国立競技場で開催。

俺はスポでジム活しながらエアロバイクのTVで両方の画面をチェック。

サッカー日本代表は手堅く勝利!

田中碧選手、代表での決定力が素晴らしいですよね。

ただ北朝鮮もしぶとかった。相変わらずのラフプレイも酷かった。

野球の方は打ち合いでもつれて長時間。

大谷選手も通訳解雇でメンタルきついのに気丈に戦ってました。

惜しい当りもあったしヒットも打点もあったけど、あんなことなければサク越えもあったかもなんて素人の思いですが・・

結局野球の方は帰宅して夕飯のビール飲みながらまで楽しめましたが(^^♪

 

大谷の通訳解雇で大騒ぎの中でさらにビックリのニュースが昨夜遅くに飛び込んできました。

今月26日開催予定だった北朝鮮戦、自国開催ができないと北朝鮮側から申し入れがあり代替地を急遽探さねばならないという。ほんと迷惑な国ですね。

日本で出来ないかとの打診もあるようです。

じゃあまた国立でなんて4日でいろいろ準備なんてチケットもだし、会場自体も予定も入ってるだろうし。でも出来ることなら日本でやったほうが選手たちには負担なくていいけどね。

 

最悪に北朝鮮の不戦敗、日本の不戦勝となる可能性もありそうです。

 

そんなことで朝から深夜まで大混乱の日本国内でした。


www.sanspo.com

 

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ