レッズ強し!川崎いったい???

今日は、午後からのんびりTVでサッカー観戦。
宮城県高校サッカー決勝から、レッズーマリノス、J2、神戸ー柏、横浜FC東京Vとチャンネル回し観てた。

高校サッカーは、利府高校が連覇。スコアは3-1だがほとんど互角だった。1-1から後半終了間際の失点で宮城県工業は、前がかりの裏をつかれてにの3失点目だったから・・

レッズーマリノスは、レッズの闘莉王を中心としたDFの勝利だったな。
それにしても山田は、素晴らしかったな~
ジーコジャパンの頃のサイドバックの山田から信じられないくらい成長してる!!
トップ下で自由奔放に攻撃、守備と大車輪だった・・・小野伸二が控えに回ってるのも納得の出来だったな~
それにしても川崎・・・途中まで4-2でリードしてたのに、終わってみれば4-5の逆転負けとは?!
ガンバも鹿島に負けて、レッズのリーグ制覇がかなり近づいてきた感じがする。

J2は仙台が試合ない中、上位3チームがまた混沌としてきた。
仙台としては、柏が負けてくれたほうが可能性が残るが、仙台の現状みれば、数字上以前の問題でもう終わってるから・・・
俺としては、来年を考えて、ここは柏に頑張ってもらって、神戸、柏の自動昇格、横浜に入れ替え戦でがベストかなって思ってる。
本音は、横浜には入れ替え戦でJ1チームに負けてくれるほうが、来年の力関係を考えてもいいと思うから・・・
J1の3チームに加え、東京V他にも力をつけてるJ2のチームではますます、昇格が厳しい。
横浜FCには悪いが、今年は出来すぎで来年も同じような力が出せるか?ってことを思うと・・
ちょっとセコイけど、いくらかでも仙台に有利な展開で臨めるような来シーズンとか考えてる(苦笑)