今日も波乱の天皇杯☆

昨日は、湘南と水戸が大学に負けたとスポニチ手厳しい記事もあったのだが・・・

今日も、さらにありましたよ!!
J1は、なんとレッズが?!!!
J2では、セレッソ東京V,徳島が?!!!

湘南も水戸も今日だったらレッズの影に隠れてすんだのにね(苦笑)

甲府も延長までもつれてPKでかろうじての勝利だったようで・・・

まったく昇格争い4強であやうく仙台だけ取り残されるとこだったよ(爆)


第89回天皇杯 2回戦
 
甲府3-3関西大PK(4-3)  13:00 小瀬      
 
札幌2-1G鳥取   13:00 札幌厚別      
 
清水2-0佐川印  13:00 アウスタ      
 
奈良C0-3新潟   13:00 福井      
 
山形2-0日文理  13:00 NDスタ      
 
徳島1-3鹿体大  13:00 徳島球      
 
磐田2-0高知大  13:00 ヤマハ      
        
東京V0-1ロック 13:00 西が丘 
    
大分3-3横河PK(4-3)  13:00 大分陸      
 
岐阜1-0栃木  13:00 長良川      
 
ソニー2-4大宮 13:00 秋田陸      
 
富山0-0岡山PK(4-1)13:00 富山      
 
川崎F6-1R山口 13:00 等々力      
 
C大阪1-2福島U 13:00 長居      
 
V長崎0-4横浜FM 13:00 長崎県      
 
G大阪5-2流経大 13:00 万博      
 
広島5-0CUPS  13:00 コカ広島      
 
柏0-0JEFRPK(4-2) 13:00 柏の葉      
 
愛媛2-2福岡PK(2-4)13:00 ニンスタ      
 
鹿島1-0A高崎  13:00 カシマ      
 
山雅2-0浦和  13:01 松本球      
 
神戸5-0東海大13:01 ホムスタ      
 
F東京4-0K讃岐  15:00 味スタ   

鳥栖は、大勝したが、相手は高校生で、他の4強は、皆苦戦している。

年間51試合のJ2にとって日程的にこの天皇賞は、かなりキツい。水曜日にも試合してるし、特に昇格争いしてるチームにとっては、どうしてもリーグ戦を重視しつつの選手起用になり、若手等出場機会の少ない選手を起用して臨んだが、思うようにチームにフィットせずに苦しんでるのが現状だろう。
仙台は、かろうじて勝ったが、他も皆苦労してるのがわかってちょっとホっとしたような・・
逆に負けたチームはリーグ戦に集中できるし・・なんて心配になったりもして(苦笑)

そういえば、一昨年も昇格争いしてる4チームが揃って負けてちょっと問題になったりしたよな・・

ソニー仙台は、剛志のゴールもあって善戦したが大宮に惜敗。
今月末のナック5スタでの相手は、地元の大宮になった。
さて参戦どうしようかな?!!!