リャン・ヨンギ!!!!!!!!

アウェイ福岡戦。
前半立ち上がり福岡に攻め込まれる場面が多かった。
ジョニウソンがアレックスにボールをカットされ久永にゴールを決められてしまう。
今日のジョニウソンの動きは、福岡に研究されてるのか、特に前半危ない場面がいくつかあった。
1点リードされてから、徐々にではあるが本来の仙台の動きに変わっていくが前半は0-1で終わる。

それにしてもスカパーの解説者、あまりに福岡よりのコメントばっかでムカつく!
これは、後半なんとしても逆転して、この解説者をだまらせてくれ!
そんな思いが通じて?くれたのか、後半に入って仙台の攻撃の形が福岡ゴールに迫ってくる。

後半11分ゴール前でロペスと中島が相手DFと競りロペスが中島へパス、中島が左からグランダーのパスをリャンがインサイドで正確に相手DFふたりとGKの狭い間を決める!!!!

同点になって、ますます仙台の攻撃に勢いが増す。
対して福岡は前半のような攻撃ができず単調で怖さがなく、得点される気配もなかった。

後半26分ロペスが中央より左からゴールへのクロスにリャンがタイミング良く走りこんでのゴール!!!!
これも見事なゴール。ファインゴールってやつだな・・

その後の福岡の攻撃も仙台のDF陣がしのいで試合終了!
しかしロスタイム、主審取りすぎだよ~3分でも長いのに4分も取りやがって!

ま~勝ったから文句ないけどね・・・

今日の万代、動き自体はいつもと変わらずだったけど、相変わらずフィニッシュがね~
リャンのゴール、特に2点目なんかよく見て学習してくれよ(苦笑)
中原もあまり状態良くないのか?!決定的な場面をものに出来なかったし・・スタメンを万代、中島に譲ってる状況がなんとなくわかるような動きだった。もっとガムシャラに走り回ってもいいのでは?!
それでも若いFWの3人はいい意味で競争意識でレベルUPさせてる望月監督の手腕は、素晴らしいのではないだろうか。

リャン、今日は特に攻守に切れがあったな。
試合を通じてロペス以上に画面に出てきてた。リャンがこの調子を維持してくれると、ロペスへのマークが薄れて、さらに強力な攻撃が期待できる。リャンの安定感に期待したい。

今日の勝因は、開幕から続けてるムービングサッカーがまたひとつ前に進んだ結果と言えるのでは。
この調子で次節の草津戦も絶対勝利だ。
怖いのは、相手が相性のいい格下という油断だけだ。

後半、スカパーの解説者がおとなしくなってたのが気分良かったな(苦笑)
草津戦は、代表のペルー戦観戦後、電車と車の運転でへとへとになりそうだが、楽しみだ。

ヴェルディC大阪に2-0と勝利して、順位は変わらずだが、しぶとく喰らい付いていきたい。
名波が、ヴェルディインテルって言ってるけど、仙台だってインテルだぞ~