辛勝~湘南戦…

あ~今日は携帯の写メの容量オーバーでいい場面をいくつも撮りそこねたよ(涙)
選手の練習が始まるとコールリーダーがパイレーツオブ~のなんちゃってジュニーデップで現れて大いに盛り上がり、お約束のカモンで跳ねまくったりで試合開始を今かと心待ち…

さて試合が始まると早速仙台がチャンスを作った!
アウェイ側の右サイドでリャンが絡んでの攻撃でリャンのコールで皆が横揺れ♪俺は横揺れに参加せずフラッグを振りながらピッチを背にしていた。うん?~なんか様子がおかしい?!振向くとあれ???仙台のゴールネットが揺れポールが転々としてる!!
まわりの奴らも皆、横揺れで誰も失点場面を見てない(苦笑)
試合開始1分での失点…早すぎだろ!(怒)まだペースもつかむでもなく、相手がどうやって決めたかもわからずで…

それでも仙台はロペスを中心にパスを回しながらチャンスを作っていく。
14分に中島が魅せる!左側ペナルティエリアの外からミドルを見事に決めた!!ポールは右サイドのネットに突き刺さった!!
いやな感じでの失点だっただけにこの中島のファインゴールはチームに勢いをサポに元気を与えてくれた!
仙台のパス回しが流れるように決まりだしチャンスが次々と生まれる。
2点目は、そんな流れからだった。ロペスのスルーに関口が反応し相手DFとGKと競ったがしぶとく足を出してポールは無人のゴールに転がっていく~
やっと関口が結果を出したな!!

後半に入るの湘南に攻め込まれる時間帯が長くなる。
ラインがズルズル下がり始めたからだ。
苦しい時間帯に望月監督は、リャンに代えクマを、中島から中原、関口から田村とコマを変えて流れを仙台にと考えたようだ。
湘南も惜しい場面での決定力がないので助かったのもあるが徐々に仙台のペースに戻っていく。

しかし、まだ5分くらいあるのに時間かせぎ入ってしまって・・・???
おいおい大丈夫かよ???
まわりからもそんな声が聞こえてきて長い長い5分間だったな(苦笑)

1点差を守りきるって大変なんだよ、仙台にとっては~札幌にとっては、お得意のパターンでもね。
早く主審の終了の笛を!!!!そんな思いで応援していたからもう気が気でなかった~

試合終了の瞬間はホっとした!っていうのが正直なところ・・

今日は、ロペスの誕生日ってことで、試合終了後は、シュナイダーに代わってのロペス劇場と化した。
ジョニウソンを引き連れて嬉しそうなロペスが自分のコールを・・・ワンツースリーのかけ声で!
やっぱ勝てて良かったね~

今日は、山形が引分で京都が札幌に負けたので単独2位となった。
それにしても札幌はしぶとい!
このまま札幌は突っ走ってしまうのか??
他力本願だが誰かなんとかしてくれ~
早々昇格枠をひとつにしたくないよな・・・