あの覆面は誰だ?!

イメージ 1

1万8千人以上の観客で埋まったユアスタ
ダービーらしい盛り上がりの中ゲームは始まった。
課題の立上がりから仙台の選手は積極的にボールを回して山形ゴールに迫ってリズムを作った。
先制点は、前半9分、リャンのクロスを万代がヘッドで決める!!!
前回のダービー、豊田に決められ悔しい思いをしていただけに、うれしいゴールだ。
これで仙台に勢いがついた。
山形の選手より球際にアグレッシブに迫り、中盤を支配できて左サイドの田ノ上が積極的にサイドを突く。
前半19分に白井がケガ?で広大と交代。
直樹とともに危なげなく相手と競う広大には、より声援を送りたい気持ちになった。
ロペスも前回の反省から無理にボールを持つことなく回りもよくパスで繋いでいた。
そんな流れの良さから追加点が生まれる。
前半37分ゴール右側に流れた中島が相手DFと競いながらクロスしたのが山形に石川のクリアした足に当たりゴールに吸い込まれる!!!!
正式にはオウンゴールだが、中島の頑張りが生んだゴールだ。

やはり2トップのふたりが活躍すると仙台は強い!
後半も何度も得点のチャンスもあったが詰めが甘く、相手のチャンスもやはりミスしてくれて結局2-0で快勝!!!

久々のホームでの勝利であったがうれしいというよりホッとしたのが正直なところ。
順位も2位になったが、これも試合数、チーム状況等考えてもまったく予断を許せない。
札幌だけが一人旅になりそうだがなんとか他のチームでこの混戦に引き込まないと・・・

山形には勝利したが仙台のチーム力が良くなってるとは思えない。
次の湘南戦もしっかり勝利して、ヴェルディ戦を迎えないと今日のせっかくの勝ちも生きてこない。

今日は、山形も仙台のこのところの不調が頭にあって最初様子見でいつものようなガツガツと攻め込んでこなかったのが仙台には助かったし、山形が悔やまれるとこだろう。