これから八戸へ~

仕事も年度末までのピークが過ぎて、ちょっと落ち着きすぎた感じかな・・・
こんな時でないとなかなか青森まで行けないのでちょっとロングドライブでも・・

札幌戦の激戦の余韻も残ってるが明日にはアウェイで徳島戦がある。
ここまで7戦負けナシできて・・しかも京都以外の昇格レースのライバルチームに負けてないのは評価できるのでは?って言うか素晴らしいよ!
望月監督の手腕もとても初めとは思えないくらいに落ち着いて試合に臨んで結果を出してる。
もちろん監督だけでなくコーチの手倉森さんの存在も大きいのだろう。

ここからは、格下のチームが相手で一息抜けそうだがやっぱ気持ちを緩めては草津戦のようになってしまうから、ガンガンいくべきだね・・・しかし今年の草津は、昨年からかなりレベルアップしてたし、そのあたりの認識不足もあったのかも・・現在6位だしね。
今のJ2にアンパイはないと思って試合に臨んだほうがいいってことだ。

ここ2試合、永井が自分の持ち味を出してきてる。
足元の技術がかなりしっかりしていて、魅せるプレイを随所に披露してそれが結果に表れてきて、スーパーサブ的存在になりつつあるね。
札幌戦も望月監督の永井投入のタイミングが万代の同点ゴールを生んだと言ってもいいくらいだ。

今後も膠着状態のゲームの流れを変えてくれるジョーカーとして存在感を出してほしいもんだ。