3連勝だ!!名手リャンにソアレス初ゴール♪

DIVISION 2 第10節


イメージ 1イメージ 2

☆    熊本 0-3 仙台 ☆ 熊本

得点 リャン42’46’ソアレス86’

開始20分までは両チームの攻防五分だったが徐々に仙台のペースに!
どうでもいいけどスカパー解説者がもろ熊本寄りの解説ww

パクの柔らかいボールタッチ、パスセンス素晴らしい!
何度も左サイドからチャンスを作る。

41分パクがワンツーで中央に切れ込んで決定機になる場面で矢野が倒してFKのチャンス。その前にもFK25m1本蹴って外してるリャンだが今回は20mやや左と絶好の位置。

壁が左側に寄ってたのでGKはブラインドをケアしたのかリャンの狙った右側のFKに反応出来ずゴール!!仙台が0-1と先制!

直後に熊本、藤田がPA内に抜け出し倒れ、ヒヤリとしたが完全にシミュレーションで審判はゴールキックを指示。仙台の選手はイエローを要求してたのがPKに対しての抗議に見えて一瞬ドキっとしたがスローで見たら明らかに勝手に倒れてた。

後半早々リャンが倒されて再びFKのチャンス!距離は先ほどより長く25mくらいか?!

46分リャンの蹴ったFKは、きれいに右隅ゴールネットに突き刺さり仙台0-2!!


59分久々開幕以来の直樹IN永井OUT。

60分過ぎパクの足がつってしまい一柳と交代。まだまだコンディション万全でないがパクの能力の高さ、十分この試合で貢献してくれた。

得点のチャンスは、何度もあるがやはりフィニッシュがダメだな!
ユウキは、得点のチャンス何度かあったが決められないし~
さっき水戸ちゃんの試合見てて荒田のハットトリック見せつけられたから尚更仙台のFW陣のひ弱さを感じる。なんでもっとガンガンゴールに向かわないのか?!
そんな俺の愚痴が聞えたのかな?ww

80分ソアレスIN平瀬OUT

86分ハーフウェイライン付近からソアレスが競ってルーズボールが右に流れフォローしたリャンが折り返すと詰めてきたソアレスが相手DFに競い勝ってゴール!!0-3!!ソアレス初ゴールだ!!

ソアレス初ゴールで勢いついてきたのか惜しいシュートも!ソアレス調子上げてゴールラッシュ頼むぞ!

結局0-3と完勝だったが危ない場面で相手のシュートの精度が悪かったのに助けられた面もあり、そのあたりが課題なのだろうかな。
それでも昨年と違って下位チーム相手に3連勝ととりこぼすことなくきてるのは素晴らしいことだ。

GW期間の4連戦の初戦を勝てたことも大きい!
次は昨年やられてる荒田のいる水戸ちゃん。絶対リベンジだぞ!

FORZA!!SENDAI!!!