まだこれからだぞ!

今朝は、大阪から・・・・

昨日は、Blog更新を仙台空港のロビーでしててセレッソの結果がわからなかったがなんとか草津が粘って引き分けてくれた!

まだまだ運もある。それにしても審判、北村ってことでセレッソも不運だったようだ(苦笑)

昨日の試合湘南戦を振り返ってみるとやはり試合の入り方に失敗したのかなって印象。
望月監督も会見で湘南がサイドが高い位置でプレイさせてしまったってコメントしてたが・・・・
東京V戦、前半良かったが後半バテたのが選手の頭にあってセーブしてしまったのだろうか??
3失点とも不運な部分もあるが流れを引き寄せきれないから起こったとも言えるのでは・・

復帰したロペスの出来もイマイチだった。どうしてもロペスは自分で持っていこうとする意識が高いのでパスのリズムが狂ってしまうようなところもある。
まわりもついロペスに預けてって連動性に欠ける場面も多々あった。
それに対してファビーニョ東京V戦に比べて格段に良かった。
実戦の感覚も戻りつつあるのだろう。
京都戦は、できればスタメンで起用してもいいのでは?

決定的な場面はいくつか作れてたのだがGKの正面。相手DFの好守備もあってあと1点が遠かった。
中島も必ず1度は決定機があるのだが・・・

ないものねだりではあるがやはりFKの名手が欲しい!
昨日も湘南加藤が3点目をFKで決めたがリャンは、もっと近くの正面でもダメだった。
今更だがやはり今後の補強ポイントにFKで決めることのできる選手は必要だろうな。

たぶん昇格争いしてるチームでFKでの直接ゴールが1ゴール(確かリャンだけ?)だけなの仙台だから。

試合後直樹が悲しそうな表情だったが、この試合のイエローで残り2試合出場停止。
直樹のためにも2試合で終わらせてはいけない!

昨日の敗戦でもう自力入れ換え戦もないと覚悟してたのがよもやのセレッソドローで復活!

もう次節京都戦は、最後の決戦!
もちろん徳島戦も残ってるがとりあえず京都に勝たなければ次はないのだから。

NEVER GIVE UP!!!