白熱のミラノダービー!

青の王者インテルVS赤の王者ミラン
サンシーロスタジアムには8万以上の大観衆。
燃えないわけがない両チーム。
主審も試合をコントロールするのに一苦労なほどにガツンと削りあい。
後半には主審が足をつってしまったのか2度試合を中断させて足の治療。
それくらい両者の攻防が激しく面白いゲームだった。

先制点は、前半18分ピルロのFK!!!
距離は19mでちょっと近いかな?!と思ったけど無回転でなく右に曲げる強めのシュートが右隅に見事に決まる!

しかしここからインテルの怒涛の攻撃にミランは防戦一方。セードルフもCWCの疲れからか徐々に精彩を欠いてきてカカーが孤立してなかなかボールがまわってこない。そんな状況だからワントップのピッポにも・・・

36分イブラヒモビッチが粘ったボールをクルスがPA内左にドリブルで持ち込んで素早くシュート!
ジダの反応が一瞬遅れてゴールとなった。

インテルは、今季リーグ戦負けなしだけあって手堅く試合巧者だ。
サムエルの故障退場で入ったマテラッツィがハードマークで何度もカカーも止める。

後半18分カンビアッソに逆転ゴール決められてからはインテルペースで流れをつかめぬままミランの敗戦となってしまう。

ミランは、やはりFW陣の層が薄いな~後半投入のジラもイマイチだし、早くロナウドが回復してくれないと決定力のところでインテルとは差を感じてしまう。

これでミランサンシーロでまたも勝てなかった。
インテルに勝ってリーグ戦に勢いをつけたかった思惑は外れていよいよ厳しい状況に陥ってしまった。

このままズルズルなんてことになったらCWC優勝も色あせてしまう。

ミランは、早急に補強するなり手を打たねば!手遅れにならないうちにだよ~