若い力の台頭!

高校サッカーは、流通経大柏が藤枝東を4-0と圧倒!
個人技に勝り、パスサッカーでワンタッチ、ツータッチで試合を支配していて、順当の結果となった。
中でも小柄ながら抜群の決定力、ボールタッチ、ドリブルで存在感が際立ってた大前選手。清水に内定してるそうだが、さらに成長して代表でも活躍するくらいになってほしい。

もう世界は、若い世代の台頭著しい。
先日のミランVSナポリで鮮烈デビューを飾った18歳のアレシャンドレパト。
好調アーセナルウォルコットベントナー
バルサにもメッシの他ドス・サントスも活躍している。

日本は、高校サッカーで活躍してもJでなかなか結果が出ないで消えていったり、普通の選手になってしまったりで。
誰もが期待していたFC東京の平山なんかも伸び悩んでるしな・・

もっともっと若い力が出てきて、Jリーグを活性化していかなきゃ世界で戦ってはいけない。

広島の柏木も今年はライバルチームとなるがしっかり成長してほしい逸材。
仙台戦では、そこそこに、他で大暴れしてくれ(苦笑)