今年めざすサッカーは??/正月スポーツ満喫♪

 
仙台はすっかり正月休み状態で更改、移籍の動きはなし。
元旦の河北の第4朝刊にベガルタの記事がいろいろ載ってたので紹介します。
 
まずテグさん
厳しかった昨季の経験を生かして、今年のジャンプにつなげたい。うさぎ年ですからとオヤジギャクで一発(笑)
昨年より質のいいサッカーゴールの精度を高めたい。コレクティブ(組織的)なプレイも大切。集団でつくる強固で美しいサッカーをめざす!そうです。
 
そのためにテグさん自身の采配の精度もしっかり高めてくださいね!!苦笑)
 
ゴールの精度は仙台の永遠の課題かな~
 
また昨季で引退した直樹と平瀬からのエールも!
直樹
個人的にFWの中島裕希がエースらしい仕事をすることを望んでます。補強でどんな人が来ようと常にゲームで点を取れる存在になってほしいですね。
昨年、日本代表に初選出されたセキは、このまま代表に定着することを願ってます。以下省略・・・
 
もう仙台サポが誰もが思ってることを選手であった直樹も思ってたんですね。特にユウキについてはテグさん自身もその起用が批判につながってるだけに結果を出すしかないのだからほんと頑張ってほしい!!
セキは、とにかくまず更改してくれ!!苦笑)
 
平瀬
シーズンを通して戦う上でのポイントは夏場の克服。
守備をしっかりする戦い方が大事でショートカウンターに磨きを掛ければもっといいチームになる。
ポイントにあげる選手はパックン!90分フルでいつも活躍してもらいたい選手だと。
リャンにはさらに期待を!
昨季もっとも伸びた選手は中原だそうです。もっと真ん中でプレイして存在感を出せとも。
 
平瀬には中原が成長著しく感じたんですね~近くで見てるだけに確かなんでしょうjけど、やっぱもっと頭だけでなく足技にも磨きを掛けてほしい!!
パックンは、やっぱスタミナなんでしょうね。上手さを感じるし。でも終盤の清水戦、川崎戦で見せたメンタル面の弱さも克服しなきゃね!なんか韓国人ってガッツの塊と言うか闘志を前面にガツガツいくタイプのはずなんだけど・・・・パックン、性格がほんわか、お坊ちゃんタイプみたいな(苦笑)
そんなパックンもまずは早く契約更改を!!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
昨日は、箱根駅伝高校サッカー大学ラグビーと冬のスポーツもりだくさん!!
 
箱根駅伝は、柏原選手の馬力のある走りに堪能!不調だと言われてたが見事に克服して3年連続山登りで圧倒的な強さで東洋大の往路優勝に貢献!早稲田も頑張ってたけど結局柏原君ひとりにいいところを持っていかれたような結末だった。
さて復路は、どんなドラマが待ってるのかな??
わが母校は、2区で大善戦して期待したものの後はズルズル後退でシード権外へ。
ガンバレ!!
 
高校サッカーは、地元宮城県工業高校が日章学園に0-2と完敗。東北勢では山形の羽黒も負けたが福島の尚志と青森山田は勝ち上がった。
尚志には福島のイニエスタと呼ばれてる選手がいるらしい。
青森山田はやはり柴崎君が活躍したようだ。
イメージ 1
 
 
先月仙台との練習試合でも存在感抜群だった柴崎君!
 
持ってる選手だけに頂点をつかむか??
 
 
ガンバレ!柴崎君!!