大きいウイルソンの復活!








今朝は、台風7号の影響で激しい雨が降ってます。

予定では岩手方面に一泊出張でしたが、明日の日帰りのみに変更して今日はおとなしく仕事します(^.^)

昨夜は、リオ五輪愛ちゃんの卓球の応援してましたが、なんかもう見てられなくて(苦笑)

ハラハラドキドキ、でもホント頑張ったね~銅メダルおめでとう!

タカマツペアの女子バドミントンも凄い!

今日は男子の卓球で是非、鉄板の中国の厚い壁をぶち破って優勝してくれ!!

連日、リオ五輪の日本人選手の活躍を楽しんでます。

しかし俺に関わるスポーツ、サッカーは予選落ち、ランニングの陸上はそんな活躍からまったくの蚊帳の外。

サッカーはともかく陸上は、完全に世界から遠く離されてしまってる感じですね。

メダルどころでなく決勝にも手が届かない。

せめて最後の男子400mリレーに期待するくらいか。

俺がまだずっと若い頃はマラソンだけは日本も強くて、瀬古や中山、宗兄弟、谷口、森下とかメダルに手が届くような選手が次から次に台頭していたけど、あの頃からアフリカ勢を中心にスピード化で進化が続いてる中、日本はずっと時間が止まったまま。
女子もQちゃんや野口さんをピークにそれに続くような選手は出てこないのが寂しいですね。
福士さんもビッグマウスなので金メダルを目指すとか言ってもほとんど誰も期待してなかったでしょう(笑)

仙台は、2’ndステージ開幕3連敗後4勝1分と好調をキープ。

その原動力となってるのがウイルソンの復活だ。

浦和に負けて3連敗で迎えた新潟戦で久々のゴールを決めると湘南、福岡と3試合連続でゴール!
柏戦でも見事なゴールを決めてます。
この柏戦のゴール、ウイルソンの個人技が光ってます。
不調時には見られないキレがありました。

新潟戦か湘南戦後に当ブログで言ったと思いますがウイルソンの表情も体型もシャープになってますよね!?
やっぱ太ってるより痩せてる方が動きもいいですから(^.^)

それにハモンとの連携も良くなってきてるのと、ハモンも好調なので相手DFが以前のようにウィルソンさえ抑えとけばとマークにキツく付けないので、余裕あるプレイが出来てるのかもしれません。

もうウイルソンも限界か?今年で終わりかな?なんて思ってたあなた!(俺もちょっとは思ってたけど(笑))
まだまだこのくらい活躍できるならこのブラジルコンビはずっと継続ってことで!

それにまだ秘密兵器のパブロがいる!!

この絶好調ブラジルコンビに加えてパブロもフィットするようなら最強のトリオになること間違いなし!早くそんなゲームを見てみたいですよね(^.^)




FORZA!SENDAI!!