他のチームだが・・

昨日、千葉の羽生がFC東京に移籍のニュースにびっくり?!!

監督問題等でフロントに対しての不信感から千葉の主力選手の流出が止まらない!

山岸が川崎F、水本がG大阪、佐藤勇人が京都、水野がセルティック

オシムチルドレンとも言える有能な選手ばかりだ。

状況は違うけどセリエAユベントスが一昨年八百長問題で2部降格させられた際に主力選手が次々と欧州の他のビッグクラブに引き抜かれていったことを思い出すような千葉の選手の流出だな。


昨年は、不安定なチーム状況で成績もイマイチだったが戦力的にはJ1でも上位を争える戦力だったが、これほどの選手が抜けてしまうと今季は、残留争いの方にって不安でサポもたまったもんじゃないだろうな~

フロント側にオシム色を一掃したい意図でもあるんだろうかね?

仙台だったら開幕戦で暴動かも(苦笑)

仙台がJ2降格の年、オシム監督のもと人もボールも動くサッカーのジェフに当時の仙台がまったく歯が立たなかったことは今でも鮮明に覚えてる。
テルの伝説のFKもそんな中で生まれたしね。


巻は、残留で新潟から戻った坂本と共にチームの立て直しを力を注ぐようだが、新居が故障だったりと前途多難だが意地を見せて頑張ってほしい。