決定力不足解消となるか???

甲府戦のドローのショックを引きずってなんかいられない!
もう今週末には強敵の広島をユアスタに迎える。
5月に粘り強く守って勝利して連勝が続いた経緯もあるが今回は、相手もリベンジもあってさらに攻撃的に来るのは間違いないだろう。

そんな中期待のナジソンのデビューとなり期待は膨らむばかり。
しかし最近のドロー地獄の決定力不足をこの新外国人ひとりで解消してくれるほどJ2は甘くない!しかも最初の相手は、首位を独走の広島なんだから尚更厳しいだろう。

それでもナジソンの情報自体は、まだわからないので相手も相当ナーバスになるはずでそこにつけこむスキもある。
つまりは、パートナーに十分なチャンスも生まれてくる。

ナジソンは、外見からボルジェスとカブりがちだが、練習や練習試合等のレポからチャンスメイクも上手い選手でもあるようだ。

そうなると一番手は、中島を上げたい!甲府戦でゴールを決めて本人の気持、勢いに期待したい!

平瀬は、今までFW陣を引っ張ってきてくれてゴールも決めてくれてるが、消耗度も一番あるのでここは休んでもいいのでは・・・

中原は、本来なら高さもありポストプレイも一番得意だし期待したいのだが、どうも闘志の面で物足りない。

また関口が累積警告で出場停止で代わりの選手の起用も重要だ!
飛弾あたりが有力か?
一番恐れてるのが指揮官のベテラン依存度の高さから永井あたりをもってくることかな・・・昨年も永井はトップ下で機能してないし、消耗度もあり最近のプレイに切れもない。

もうひとつの選択肢としては、ナジソンを関口のポジションで平瀬、中島と3トップなていうのも面白いかも・・
でも広島の攻撃力からだと守備面でちと不安かな・・

俺的には、こんな見方だけどはたして指揮官がどういう采配をしてくるのか?