口だけ番長では勝てない!!

昼休みに五輪野球準決勝の日本と韓国の試合を観てた。
試合は、日本が先制して1点差のまま緊迫した好ゲームとなったが、7回に藤川で追いつかれ、8回に岩瀬が打ち込まれて負けてしまった。

それにしても何で8回の大事な終盤に調子悪い岩瀬を投入するかね??
完全に星野さんの采配ミス!!!自滅したようなもんでなんか腹立たしくなったよ。先日のアメリカ戦でも打たれたし、前の韓国戦でも打たれてる岩瀬を何故この大事な場面で???そりゃあ星野さんの教え子かもしれないけどこんな大事な場面で温情采配はないんでは???

レフトでさらに傷口を広げたGG佐藤も内野の選手を守備固めで交代させるならこの選手をまず代えるべきでは??

なんだかんだ言っても星野さんは上から目線での采配で韓国を甘くみてたな。
決勝を見据えてダルビッシュ温存だったようだけど、まずここで勝たなきゃ意味なのに・・・マー君だって岩瀬なんかよりずっと調子良かったし、今までの実績より今の調子を見極められない監督やコーチ陣の敗北以外の何ものでもないね。昨夜のソフト女子の勝利が素晴らしかったから尚更酷く感じてしまうよ。

大会前から金メダル以外眼中にないような発言してたけど、結局自ら墓穴掘ってしまったような敗北。
星野さんは、男らしく全ては自分の責任ってコメントして片付けちゃうんだろうけど野球の魅力を台無しにした責任は大きいよ!!俺はとっくに興味なくなっちゃったけどね(苦笑)五輪じゃなきゃ見る気もしなかったから。

どっかの監督もだけど口先だけで勝てるほど勝負の世界は甘くないんだよね。