決着は決勝でかな?日韓戦WBC

今日午前中花粉症で鼻が詰まりでティッシュ片手に仕事を片付け午後もジムで汗流しながらもWBC,日本vs韓国を観てた。
マー君も頑張ってたけど・・・ちょっと油断しちゃったかな・・

やっぱ日本が勝つのは気分いい!
あとふたつ勝てば世界一だ!


サッカーではきっと俺が生きてる間にはありえないだろうな世界一なんて・・

いくら岡ちゃんがW杯BEST4を目標に掲げてもほとんどの奴が絵空事としか思ってないだろう。

今回のWBCでもイタリアやオランダも参加していた。
サッカーなら強豪国だが野球では途上国。

俺たち日本人からみて、野球ではこれらの国に勝って当たり前。負けるなんてありえない!
これがサッカーだったら・・・イタリア人やオランダ人が同じような感じで日本をみてるだろう。

日韓戦もサッカーではずっと韓国の厚い壁に跳ね返されてきた歴史がある。しかしJリーグ誕生とともに日本のサッカーのレベルも上がってきて最近の実力はほとんど五分だろう。
逆に野球は、韓国のレベルが日本に近づいてきて昨年北京五輪では、散々な結果で韓国に負けた。
でもあれは☆野監督の采配ミス!!だからWBCの監督が☆野さんでなくてほんと良かった!!

WBCでも日本と韓国は、ここまで4試合。2勝2敗と五分だ。
準決勝でそれぞれ勝ちあがれば5度目の対決が決勝にもあるという凄い展開だ。

でも意外と日本ってアメリカに弱いとこもあるからな~ww

日本が1位通過してくれたおかげで準決勝が月曜の午前中だから週末のJが埋没することだけは避けることが出来たな(苦笑)もっともJ2は、扱いないけど(爆)
来週末には、サッカーもW杯最終予選バーレーン戦もあるんだけど、もしWBCで日本が世界一なったらその盛り上がりの余韻に埋没されかねないな。
俺にとっては、当然だけどバーレーン戦のほうが気になってるのだが・・・