天皇杯決勝☆

第88回天皇杯決勝


イメージ 1イメージ 2

☆          G大阪 1-0 柏

得点 播戸116’


今日は昼頃近くの加茂神社に初詣に出かけるが参拝までに凄い行列が出来てて…10分程並んだがこれでは天皇杯決勝の始まる時間にも並んでそうなんで、断念して明日にでもってことで戻って来た。昨年は、こんなに参拝客いなかったし、やはりこの不景気が不安を煽って神頼みとなるのだろうか?!

帰宅してのんびり天皇杯決勝を観戦♪
前半は柏が押し気味に展開!が徐々にガンバもペースをつかんで一進一退も後半に入りガンバがポゼッションで圧倒しだす。
柏で最後の采配となる石崎監督は、切り札の李、フランサの投入に全てを託すような采配だったがなかなかガンバDF陣を切り崩すまでいかなかったな。
ガンバは遠藤、橋本ら主力がケガを抱えながらのプレイで西野監督が我慢強く選手交代を遅らせ、後半早々3人交代した柏と対称的にガンバの最初の交代は延長後半の頭から播戸IN山崎OUT!
その播戸が見事にゴールを決めたのだから西野監督お見事!
遠藤はかなりケガの影響あったようだがペース配分をしながら戦い抜いたプレイぶりはさすがだ!!
1点を争う好ゲームで天皇杯決勝にふさわしく観てる側にも両チームの熱い思い、サポの応援が伝わってきた。
敗れた柏も一昨年にはJ2で戦ってたのだからよくここまで頑張ってきたと思う。仙台だって近い将来って思いも感じさせてくれたよ!!