箱根駅伝&高校サッカー

今朝ものんびり目覚めTVをつけると箱根駅伝が始まってた。
毎年恒例となってるし、他に観る番組もないからついつい観てしまう。
今年は、俺の母校も33年ぶりに出場してた。俺の在学中ももちろん出れなかったし、これまで縁のなかったけどやっぱ我が母校だと注目して応援したいのだが・・・やっぱ出場するのでいっぱいだったようで最後まで後方の順位争いだった(苦笑)でもよく頑張ったよ!復路は、繰上げスタートだけど少しでも順位を上げるように頑張れ!!
結局5区の山登りで東洋大の1年生柏原が区間記録で9位からごぼう抜き!!往路優勝の立役者となった!!同じ東北、いわきの高校出身だったから応援してたけどまさかこんなに凄いとはね!しかも山の神の今井(元順大)の記録もあっさり抜いてしまったのだからね~
復路は、早大が逆転するか?!

続いて高校サッカーは、宮城代表の東北高校と大分代表の情報科学高校。
う~ん大分相手じゃあ絶対負けたくないよな(苦笑)
東北高の攻めは、縦に放り込む攻めがちと単調。選手の技術あるのだからもっと繋いだほうが良さそうだけど・・・前半危ない場面は東北高校。GKの頑張りでなんとかスコアレスで終了。
東北OBの今野も応援に来てるようで画面にアップされてる。
後半も一進一退のまま時間が過ぎていく。
東北、決定的場面8番が決められず!
地区大会を無失点のDF陣はさすが安定した守りを見せてくれたが結局最後まで決めきれずPK戦へ!
そのPK戦、後半決定機を決められなかった8番がその影響もあったのか中途半端なキックでGKにセーブされてしまう。続く選手が枠を外して・・・結局4-1PK戦で東北高校2回戦敗退。

すでに関口の母校帝京が1回戦敗退。今日も広大の母校市立船橋、セクシー野洲も敗退が決まってしまった。

昨日から仙台関連のニュースは特にないがこんなニュースが?!
昇格山形がC大阪古橋に完全移籍オファー
豊田を京都に引き抜かれた山形にとってはなんとしても実現したいだろうが、セレッソにとっても攻撃陣の層の厚さを維持するのに出したくはないだろう。はたしてどうなるか注目だね。