頑張れ敬太!!!!

磯崎が鳥栖移籍 J2仙台
かねてからニュースになってたが正式に決まったようだ。
敬太は、地味ながら堅実なプレイをして仙台でも頑張ってくれた。入れ替え戦後最後皆と握手してまわる敬太の目にも涙が・・・仙台でのことをステップにさらに成長してくれ!仙台以外のチームでの活躍を!!(苦笑)


手倉森監督、実は3年契約 J2仙台
なるほどそういうことになってたんだね。
昨年については、入れ替え戦まで行けたことは、評価しなくてはいけないのかもしれないが、采配面、当初外人抜きを打ち出して決定力不足に苦しんだこと、試合前のビッグマウス等散々俺もここで叩きまくったように監督としては、まだまだこれからでしょう。
ただリャンやセキを仙台に留まらせたことにはほんと感謝してます。
そして今年もテグさんへの厳しい目は、変わりませんから(苦笑)

仙台は、ソアレスの移籍決定後動きないがJ2の他チームはかなり活発な動きがあった。

特に気になるのがセレッソ甲府
セレッソは、磐田のDF鈴木の獲得に動いてるニュースは先日載せたが、元セレッソで清水に昨年まで在籍していた西澤の復帰のニュースも!
西沢 3年ぶりにC大阪に復帰
若くて有望な選手の多いセレッソにベテランのふたりが加入することは、精神的支柱としてチームをまとめてさらに強力な力となるだろう。
ほんと今年のセレッソは、ヤバいな・・・

甲府が神戸・荻と大分・松橋を獲得
甲府も早々と外人枠の選手を決定してから着々と補強をしており、今年はかなりやりそうだ。

昨日ACL2009年1次リーグ組合せの抽選があった。
A~Hの8グループに分かれて日本の4チームは、それぞれE組名古屋、F組G大阪、G組鹿島、H組川崎となった。
どこも予選突破して頂点は今年もJのチームとなって年末のCWCで世界2位以内を目指してほしいね。



イメージ 1昨日ミランがハンブルガーSVと親善試合。結果は1-1のドロー。PK戦までやったそうでミランが4-3で勝利。ベッカムも出場したようで、大いに盛り上がった??この試合は、カカー、セードルフが欠場してたのでロニー、ベッカムピルロ、アンブロで固めた中盤だったが、週末のローマ戦はどんな布陣で戦うのか楽しみだ♪