今年こそ昇格して花道を!

仙台・千葉、J1昇格で“最後の花道”飾る!
昨年入れ替え戦磐田での試合終了後リャンと共に再び俺たちの前に現れた直樹。
きっとこの時にはまだ先のことは考えられない状況だったろうな。
ブランメル時代からの地元出身の直樹に対しては、サポの思い入れも強い!
2001年のJ1昇格から2年間のJ1そして再び降格してのJ2の5年間。
ここ数年は、すっかりベテランらしい風格すら感じるようになってきた。
そんな直樹にとっての花道はJ1昇格を成し得ての引退。
昨年、一昨年と後一歩で逃してきてはたしてどうかな??とも思ったがやはりリャンやセキも残り昨年の体制にプラスアルファーの補強でもう1年やろうという気持ちになったのだろう。
直樹の存在感は、やはりこのチームにとって大きいと思う。
今年も控えで支えるような気は毛頭ないようでスタメンを目指して頑張るようだが当然だ!!
今年も引き続きリャンが主将を務めるのかはわからないが、縁の下でチームを支えていく直樹には大いに期待したい。ミスターベガルタは、やっぱ君だからね!

頑張れ!!直樹!!!



ベテラン田中、福岡練習にフライング参加
なんか気になるよな~そんな頑張らなくていいのに(苦笑)


神戸入り決定!宮本2年ぶりJ復帰
昨夜、我が家の食卓で・・・
俺「宮本が神戸に決まったようだよ!」
長女「え~本当に?神戸ってJ2??えっJ1なの?じゃあ山形には来るよね?行かなくちゃ♪!」
奥さん「じゃあ私も!」
長女は、前からのツネ様ファンでTV画面にツネ様がアップになると携帯写メで撮っては待受けにするほどで・・・
それでも高校、専門までは一緒に仙台の応援してたのだが社会人になってからは、もうベガサポ卒業とかで(苦笑)
何故か女性に絶大な人気のツネ様のようで神戸も女性の観客動員もかなり見込める??




イメージ 1プレミアのマンCがカカ獲得に史上最高額となる1億ユーロ(約118億円)の移籍金を提示している件で
「夢はミランの主将」カカーが残留宣言
当然カカーは金で動く選手じゃないぞ!!

でもこんな気になる記事も・・・?
カカー、シティ・オーナーと会談?ミランは移籍を認めた?
行くなよカカー!!

さて勝手に昨年の仙台のBESTゲームをランキング。
4位第1クール山形戦、3位第3クール湘南戦ときましたが・・
第2位は・・・
第一クール5/6アウェイの広島戦。
ここまですでに独走態勢に入りつつある広島にストップをかけた試合。
由紀彦のビューティフルクロスに中原が得意のヘッドを決めた!

この試合の勝利で勢いづいて山形戦まで連勝は続いたのだが・・・