J明日開幕・・・J2新規参入3チーム

今朝は、早朝出勤。
年度末で書類等も溜まって忙しいからなのだが、今日午後から仙台の練習を見学に行こうかと思いたってのこと~ww
U2のニューアルバム「No Line on the Horizon 」を聴きながら仕事片付けてたのだが、このアルバムもいいね~♪U2最高!!!

J開幕もいよいよ明日だ!!
河北とサンスポは、同じような記事が・・


サンスポ J2は仙台、C大阪を軸に展開か
開幕前のサッカー関連雑誌やスカパー等の解説陣、評論家も同じような予想だからね。
もちろんこの予想は当たるに違いない!絶対そうならなきゃ!!ww



イメージ 1

頑張れ!!キャプテン・リャン!!!

さてJ2の仙台以外の17チームについて簡単に紹介してきたが、最後Cグループ、今シーズンJFLから昇格した岡山、富山、栃木の3チーム。実際試合を観てないのでよくわからんwwいろんな記事から印象だけで・・・

ファジアーノ岡山

昨年、JFL参戦1年でいきなりJ2に昇格したファジアーノ岡山。昇格組では一番勢いを感じるチームだ。3年目を迎える手塚監督のもと、スタッフ・選手の大幅な補強を図り守備の強化を図るため、DFを中心になんと19名もの補強を行なった。敢行った。
Jリーグ経験者5名以外のメンバーは、プロでの経験がほとんどない若い選手ばかりだが、怖いもの知らずの勢いがどれだけJ2で通用するのか??

 手塚監督が今季の目標を3位以内と豪語してるが、そのくらいの気持ちを持ってぶつかっていく気迫を前面に出して捨て身でぶつかってこられると非常にやりにくい相手になることは間違いないだろう。
仙台は、第2節で早くも対戦となるがここはガツンと叩いて力の差を見せ付けてやりたい!


カターレ富山

J2初参戦の富山だが、今シーズンJからの補強はほとんどなく、昨季JFLを戦ったメンバーが中心で厳しい戦いに挑む。楚輪監督の采配、目指すサッカーに選手がどれだけ浸透して実行できるか?!

メンバーは大きく変わらないが、C大阪鳥栖、神戸で監督経験のある副島ヘッドコーチが新たに就任。楚輪監督の求める方向へと導くためのトレーニングでスキルアップを図る。
実際、昨年昇格した熊本、岐阜も下位ながらも健闘したのを見て励みになってるだろう。
いつも関西方面にバスツアーや車で出かける時北陸道をこの富山あたりは夜中に通過するだけだったので今年は、楽しみだ。
J1時代、ガンバとの試合をやった金沢以来の北陸での試合となるな~


栃木SC

このチームは、富山と対照的にJの経験選手が多く在籍。

昨年まで指揮していた柱谷さんから松田監督に変わり、戦術もゾーンディフェンスを全面に着実なチームへと進化している。

昨年まで在籍していた仙台OB山下がいなくなったのは残念だがGK小針がいる。
山形がJ1昇格してしまったため、一番近いのが栃木。アウェイの水曜日もあるし、楽しみだ。



FORZA!!SENDAI!!!