DIVISION 2 第14節/故郷に錦を飾れ!

今日は、GW連休の調整で出勤日。
いつものように出社してPCを開いてBGMでラジオチューナーのクラシカルロックを流してたら懐かしい曲が♪1971年頃のナンバー、Focusの「Hocus Pocus」カッコイイギターのリフにスキャットが印象的なナンバー。朝からテンション上がるぞ(笑)



さて明日は、アウェイ富山戦だ。
J2仙台、あすアウェー富山戦 堅守崩し7連勝を
河北によれば疲れの見える斉藤さんがスタメンを外れ、前節後半投入で勝利に貢献した永井をスタメンとのことだ。
中2日の連戦が終わったとはいえ、富山戦までも中4日とローテーション的には厳しい状況なので齊藤さんもここは出たいのを我慢してゆっくり休んでほしい。
とはいえ、控えメンバーに入れば勝負どころで投入は必至だ。

狙うは“里帰り弾” 富山出身のJ2仙台中島
そして誰よりもこのアウェイの富山戦を心待ちにしてる男が燃えてる!!FW 中島 裕希 だ!

ユウキは、富山県出身で両親をはじめ、友人たちも大勢応援に来るだろうし、当然ながらいつも以上に活躍してる姿を見せようと頑張るだろう。前節久々に得点を決めたことで気持ちにも余裕できてこの故郷での大舞台に臨めるだろう。だがあまり気負いすぎて空回りしないように!!

頑張れ!!ユウキ!!

今節は、ひさしぶりに2日にわたっての開催。
仙台としては1日空けることができたのは疲労度を考えてもありがたい。

DIVISION 2 第14節

コメントは、俺の独断と偏見だらけなのであしからず。
5月9日(土)
イメージ 1イメージ 2

☆   水戸 13:00 湘南 ☆ 笠松

荒田抜きでも前節しっかり勝ちを拾って、地力をつけてるところを見せてくれた水戸ちゃん!
今回こそ頑張ってくれ!!ww頼むよ、水戸ちゃん!!ww


イメージ 3イメージ 4

☆   愛媛 14:00 東京V   ☆ ニンスタ

前節湘南相手に惜敗のみかんちゃん。ホームで必勝だ!


イメージ 5イメージ 6 == ☆   草津 16:00 C大阪 ☆   正田スタ==
このところなかなか勝ちのない草津。前節高田が一発レッドで都倉の決定力に期待か。調子がイマイチなセレッソだが地力の違いあるから草津には厳しいかな・・・


イメージ 7イメージ 8

☆    岐阜 17:00 岡山 ☆  長良川

前節勝利で連勝を狙う岡山。ホームで意地を見せたい岐阜。

5月10日(日)

イメージ 9イメージ 10

☆    富山 13:00 仙台 ☆  富山

富山も3連勝と勢いをつけての対戦。
仙台としては、アウェイだし、まずはしっかり守って仙台のペースでゲームを運んでいきたいところだ。
ソアレスのゴール&バク宙見たい!♪


イメージ 11イメージ 12

☆   福岡 13:00 鳥栖 ☆  レベスタ

九州ダービー、何かと熱い戦いになるこのカードも注目!


イメージ 13イメージ 14

☆   熊本 13:00 甲府 ☆ 熊本

上位に離されないためにもここは落とせない甲府


イメージ 15イメージ 16

☆   横浜FC 16:00 栃木 ☆ ニッパ球

なかなか浮上のキッカケをつかめない横浜。キングもお手上げ?頑張れキングカズ!


イメージ 17イメージ 18

☆   徳島 16:00 札幌  ☆ 鳴門大塚

札幌にとっても上位に迫ってきてるだけにここは落としたくないカード。



今夜、12時半頃富山に向かって出発!
その前にSPLのグラスゴーダービーを観て、俊輔セルを応援しなきゃ♪


FORZA!!SENDAI!!!