日本代表!!W杯出場一番乗り!☆

イメージ 3

よく決めたぞ!!!岡崎!!




イメージ 1イメージ 2

ウズベキスタン0-1日本☆パフタコール

得点 岡崎9’

日本は、開始直後から細かくパスを廻し相手を翻弄。ペースをつかむと・・

9分中央の憲剛がエリア右へ浮き球のパス。走り込んできた岡崎が右足でトラップし、DFを振り切り左足でシュート。GKがセーブしたボールを、再び岡崎が頭でゴール右に押し込みゴール!!!日本先制!!0-1!!

イメージ 4その3分後にFKのチャンスに俊輔のフェイクに遠藤が蹴ったのがポストに弾かれ詰めてきた大久保が押し込んで追加点!!・・と思いきやオフサイドの判定・・

その後徐々にウズベクにセカンドボール、ルーズボールを支配されだし、日本がゴール前を固めて防戦一方に・・
必死に守る俊輔、長友にイエローも・・
なかなかペースを相手から奪えないまま前半は終了。

後半になってもなかなか日本のペースにらず、主審の判定も明らかにウズベキ寄りでピンチの連続!
勝たなくてはというプレッシャーなのか、疲れからか中盤でボールを失うシーンが多く非常に苦しい試合だった。
ロスタイム4分に突入したあたりで長谷部が相手に肘打ちしたとかで一発レッド?!納得出来ない長谷部は猛抗議も認められず、選手に指示をしてた岡ちゃんまでもあおりを受けて?退席処分に?!!!
最後までどうなるか手に汗握る展開もなんとかゴールを守りきって勝利!!!

ふ~観てて疲れる試合だったな(苦笑)

とにかく4連続W杯出場が決まった!!!!
苦しみながらもよく選手は、頑張った!!



次は1位通過だ!!!