DIVISION 2 第21節/仲良く足踏み(苦笑)

う~んサッカーってわからないね~でもこれがサッカー!
まさかセレッソが?!・・・
湘南も・・・
さあもう一丁甲府も!??・・・ってそうは行かなかったが(苦笑)

仙台サポにとっては、テンションの下がりっぱなし?の週末だったけど昨夜のアフターゲームショーで5月の月間BESTゴールにリャンの横浜戦でのループシュートが選ばれた!!!

これは、たぶんそうなると思ってたしほとんど投票しない俺も投票したしね~

リャン、これからも頼むよ!!!!!!



DIVISION 2 第21節


イメージ 1イメージ 2

☆   福岡 1-0 仙台 ☆ レベスタ

得点 岡本60’

失点場面は悔やまれるが、点を取れなかったことが問題。
選手以上に監督の采配、交代選手に問題ありだ。
昨日、他の試合を見てたが湘南も草津も追いかける場面で攻撃的選手を起用して結果を出してるがいつもテグさんは・・・
百歩譲っても納得出来ない!!
明日以降にもっと詳しく検証していきたい。

それにしても最後のFKの場面の一斉に福岡DFが上がってのオフサイドトラップ見事だったがアフターゲームショーでスローで見ると福岡の最後のDFの選手とボールを受けたエリゼウのラインが微妙だよな~審判によっては、オフサイドと見なかったかも・・・

もし勝っていれば!?とか思いたくもなるけど、仙台ってそんな期待がかかる試合に必ずコケてくれるのでこの結果も仕方ない?!・・・いややっぱ納得いかない采配は・・しつこいけど(苦笑)



イメージ 3イメージ 4

☆   草津 2-2 愛媛 ☆ 正田スタ

得点 赤井25’ジョジマール 40’後藤58’小池73’ 
みかんちゃん、せっかく2点先制して追いつかれたのは痛い!!



イメージ 5イメージ 6

☆   札幌 1-1 徳島 ☆ 札幌厚別

得点 キリノ26’ 石田66’
キリノの先制ゴールは上手い抜け出しからのゴールだった。
石田のヘッドは迫力あったね~
それにしても札幌DFは、何度も徳島に裏を取られててピンチあったけど・・あの昇格した年のようなDF力ではないのがこの順位なんだろうね。


イメージ 7イメージ 8

☆   栃木 0-5 鳥栖 ☆  栃木グ

得点 ハーフナーマイク 7’OG 46’山瀬58’島田89’高橋89’
ハーフナーマイクは、福岡にいた時より鳥栖のほうがフィットしてるかも!!
攻撃がかみ合ってくると鳥栖は脅威となる。
今後昇格争いの鍵を握るチームになるかも。


イメージ 9イメージ 10

☆  岐阜 2-2 湘南 ☆ 長良川

得点 冨成41’坂本42’秋田70’中村79’
岐阜は、GJ!!!
リードしてたのであわやとも思ったけど、やはり湘南はしぶといね
勝負強さは、反町サッカーが浸透してる証拠!!
テグさん、悔しいだろうけど見習う点いっぱいありますよ!!!!
特に選手起用とか!!!

イメージ 11イメージ 12

☆  C大阪 2-3 富山 ☆ 長居

得点 石田(PK)5’船津63’チアゴ69’黒木80’朝日89’
凄い試合だったね~
いきなりセレッソGKが一発レッド!マルチネスまで?!!
2点差も香川、乾の個人技で追いついて、そこで終わっても良かったのに欲張ってしまったね~
あまりにDF陣がお粗末!!
引分でも十分勝利に値する内容だったのに負けてしまってはね~
それにしてもサッカーは、やってみなきゃわからん!!!

セレッソは、香川、乾、マルチネス、チアゴと戻ってどう考えても負けるわけなかったのにこの結果だからね~

富山もあの展開でへたすれば逆転負けもあったのに最後までよくアグレシブに戦ってくれたよ!
GJ!!!!!!


イメージ 13イメージ 14

☆  東京V 0-0 水戸 ☆ 国立

得点
大黒、高崎の両エースがヒットせず。水戸ちゃんのほうが決定機あったかな~


イメージ 15イメージ 16

☆  横浜FC 1-0 岡山   ☆ ニッパ球

得点 八角74’

長いトンネル08年6月25日水戸戦(1-0)以来となるホーム三ツ沢での勝利で最下位からも脱出!



イメージ 17イメージ 18

☆  甲府 4-1 熊本 ☆ 小瀬

得点 金5’31’木島(PK) 53’山本(PK)83’ 國吉89’ 
元チームメイトの藤田対決!は、後輩に軍配!
片桐淳至選手 FC岐阜より完全移籍加入
補強も着々としてきてチームとしての勢いを感じるな~



☆SHOUT FOR SHOOT!!!☆

今節のシュート数、最多の草津は打ちも打ったが勝利に繋がらず!
ふたり退場でも17本も打ったセレッソの攻撃陣はさすがだ!!
逆に7本で2点と厳しいながらもドローに持ち込んだ湘南の巧者ぶりもさすが。

DIVISION2 第21節 チーム別シュート数( )内得点			
1	草津	23(2)			
2	大阪	17(2)			
3	甲府 	16(4)			
4	鳥栖	14(5)			
5	岐阜	14(2)			
6	水戸	14(0)			
7	仙台	13(0)			
8	愛媛	12(2)			
9	札幌	12(1)			
10	栃木	12(0)			
11	横浜	11(1)			
12	東京	11(0)			
13	富山	10(3)			
14	福岡	10(1)			
15	岡山	10(0)			
16	徳島	  9(2)			
17	湘南	  7(2)			
18	熊本	  5(1)			

4強に順位の変動なしだが上位3チームが足踏み状態で4位の甲府のみが勝ったので勝ち点3の中で4チームが争う大混戦に!!甲府は得失点差でもだいぶ上位3チームに迫ってきてる。
4強に食い込みたい第2グループの4チームがそれぞれ対戦も痛み分けのドローで差を縮めることができず!!
そんな第2グループにジワリジワリと迫ってきてるのが鳥栖!!ハーフナーや山瀬を補強して追撃体制が整ってきてるので上位チームにとっては脅威だ。

DIVISION2 第21節 順位表						
1 湘南  勝点47 得点42 失点18 得失点差   24 シュート数240						
2 C大阪 勝点46 得点44 失点23 得失点差    21 シュート数319						
3 仙台  勝点44 得点36 失点13 得失点差   23 シュート数288						
4 甲府  勝点44 得点32 失点16 得失点差   16 シュート数278						
5 徳島  勝点32 得点29 失点24 得失点差    5 シュート数222						
6 札幌  勝点32 得点28 失点24 得失点差    4 シュート数246						
7 東京V 勝点30 得点23 失点22 得失点差     1 シュート数216						
8 水戸  勝点30 得点30 失点36 得失点差  -6  シュート数245						
9 鳥栖  勝点29 得点24 失点25 得失点差   -1 シュート数259						
10草津  勝点28 得点32 失点32 得失点差    0 シュート数249						
11富山  勝点27 得点19 失点23 得失点差    -4 シュート数222						
12愛媛  勝点25 得点25 失点29 得失点差   -4 シュート数251						
13福岡  勝点23 得点18 失点26 得失点差   -8 シュート数202						
14岐阜  勝点21 得点18 失点30 得失点差  -12 シュート数217						
15熊本  勝点18 得点22 失点34 得失点差  -12 シュート数209						
16栃木  勝点17 得点15 失点30 得失点差  -15 シュート数227						
17横浜F 勝点14 得点16 失点26 得失点差    -10 シュート数227						
18岡山  勝点12 得点12 失点32 得失点差  -20 シュート数189	



FORZA!!SENDAI!!!