'DIVISION 2 第24節

今朝早朝のコンフェデ杯、ブラジルの底力を見せてくれたね。国内の指示が岡田ジャパンより酷いドゥンガ監督だがこれでW杯本番まで国内世論をだまらせたかな?ww
アメリカも地力をつけてきてるぞ。オーストラリアをさらにパワーアップさせた感じでこうやって国際大会で結果を出して選手も自信をつけていくんだね。
岡田監督も口先だけの目標でなくちゃんと実績つけてから口にしてね!!!(苦笑)

さて週末のJ2は、早々仙台の試合が終わってしまい、勝利してなら高見の見物だったが、すっきりしないドローだったので他力本願で当該チームの対戦相手を応援ww
ま~7割程度願いがかなったですな~苦笑

今節は、4強のうちセレッソ以外は足踏み状態なのに対し、第2グループの勢いが増しそうな気配。
特に徳島、ヴェルディ鳥栖あたりが4強を脅かす存在になりそうだ。


DIVISION 2 第24節

イメージ 1イメージ 2

☆   仙台 1-1 札幌 ☆ 宮城ス

得点 上里51’中原80’
仙台のゴールシーンを後で何度も見たが中原のヘッドは、ほんと見事だ!!!
中原っていつも思うのだがむずかしい体勢でのゴールのほうがいい結果を出してる気がする。
昨年もここぞという場面でのゴールが多かったし、高さもあるので頼もしい存在だ。
問題は常にメンタル面をいい状態に保って試合に臨めるかだろうな。
そろそろ平瀬もお疲れぎみだしスタメンに起用してもいいのでは??


イメージ 3イメージ 4

☆  愛媛 2-3 鳥栖 ☆ ニンスタ

得点 高地0’ ハーフナーマイク17’ 内村50’ 大木63’トジン87’
開始早々の失点は痛かったね~みかんちゃんよく追いついたのに・・・
ハーフナーマイク絶好調だね。


イメージ 5イメージ 6

☆  徳島 2-1 甲府 ☆ 鳴門大塚

得点 徳重44’秋本44’柿谷73’
甲府は、藤田の不在が響いたのかな??
柿谷もびっくりの遅刻魔でこの試合前にまた遅刻でチームに迷惑かけたのか?遠征から外されたたようで甲府にとっては後味の悪い敗戦となった。
藤田は、仙台で言えばリャンのような存在。サポの心中察します。

それにしてもヒーローインタビューで徳重、柿谷が続けてお立ち台だったが、NO1ホストと新人ホストという感じだったな~www

イメージ 7イメージ 8

☆  横浜FC 0-2 草津 ☆ ニッパ球

得点 櫻田10’後藤49’
ここは順当な結果。横浜再び最下位に・・・

イメージ 9イメージ 10

☆  富山 1-2 岡山 ☆ 富山

得点 大島16’ 石田44’ 澤口82’
岡山久々の勝利で最下位脱出!!
富山も上位に善戦してたのにここで負けるのはちと痛いな~

イメージ 11イメージ 12

☆  福岡 1-2 東京V ☆ レベスタ

得点 レアンドロ20’田中32’大黒(PK) 59’
大黒の動きは、さすがだけど・・・なんでうちは、このチームに負けるんだ??しかも2年続けてどん底状態の時期だというのに・・・

イメージ 13イメージ 14

☆  熊本 5-2 岐阜 ☆ 水前寺

得点 福王24’44’ 西川29’ 中山51’ 田中70’宇留野73’ 山内74’
熊本は不思議なチームだ。
乗せると怖いぞ!

イメージ 15イメージ 16

☆  湘南 1-1 栃木 ☆ 平塚

得点 臼井57’ 若林69’
栃木GJ!!!
湘南も攻撃がイマイチなのかシュート数も少ないね。
反町さんどう立て直してくるのか??

イメージ 17イメージ 18

☆  水戸 2-3 C大阪笠松

得点 香川20’64’ OG39’ 乾63’大和田86’
香川は、やはり凄い選手だ!!乾もセクシープレイで香川に絡むと脅威だ!!
ただこの試合も水戸ちゃんのカウンターに何度もピンチを招いていたし、何度かのチャンスを決めてれば結果は逆だってことも?!!
セレッソの攻撃陣、ワントップ2シャドーに両サイドの攻撃は圧巻だが、前掛かりになりやすいだけにカウンターには弱いのがよくわかったぞ。
また高さにもそれほど強くない!次節の対戦は厳しいが決して圧倒される相手ではない!!
気持ちを強く球際で負けなければ勝機は十分あるはずだ!!

そして善戦した水戸ちゃん、残念だったがマルチネスのイエローを引き出してくれたので仙台戦には累積で出場停止はありがたい!!

最後のインタビューで香川も仙台を意識してるコメント聞けたがこんどは仙台のリベンジの番だぞ!!


☆SHOUT FOR SHOOT!!!☆

今節のシュート数だがセレッソが本来の攻撃パターン復活してるね。甲府も負けはしたが攻撃意識は高い!仙台は、相変わらずこのところ攻撃がイマイチなのがシュート数に表われてるね。
それ以上に深刻なのが湘南。
	DIVISION2 第24節 チーム別シュート数( )内得点		
1	大阪	22	(3)
2	甲府	18	(1)
3	熊本	15	(5)
4	岡山	15	(2)
5	岐阜	14	(2)
6	富山	13	(1)
7	愛媛	12	(2)
8	札幌	12	(1)
9	横浜	12	(0)
10	徳島	11	(2)
10	水戸	11	(2)
12	仙台	10	(1)
13	鳥栖	9	(3)
14	草津	9	(2)
15	栃木	8	(1)
15	福岡	8	(1)
17	東京	5	(2)
18	湘南	5	(1)



24節終了しての順位だが首位が入れ替わりセレッソが1位。しかし勝ち点4の中に4チームの大混戦だ。
また第2グループも徳島、ヴェルディ鳥栖、水戸、札幌、草津あたりまでは、混戦になってるのでこれからさらにヒートアップ戦いは続いていく!
DIVISION2 第24節 順位表													
1大阪	勝点52	得点51	失点29	得失点差22 	シュート数	370
2湘南	勝点50	得点47	失点23	得失点差24 	シュート数	258
3仙台	勝点49	得点41	失点17	得失点差24 	シュート数	315
4甲府	勝点48	得点40	失点19	得失点差21 	シュート数	338
5徳島	勝点38	得点33	失点27	得失点差 6 	シュート数	269
6東京	勝点37	得点29	失点26	得失点差 3 	シュート数	249
7鳥栖	勝点36	得点30	失点28	得失点差 2 	シュート数	299
8水戸	勝点33	得点35	失点40	得失点差-5 	シュート数	271
9札幌	勝点34	得点32	失点29	得失点差 3 	シュート数	286
10草津	勝点32	得点35	失点34	得失点差 1 	シュート数	284
11富山	勝点29	得点21	失点26	得失点差-5 	シュート数	256
12愛媛	勝点28	得点32	失点36	得失点差-4 	シュート数	288
13熊本	勝点25	得点30	失点37	得失点差-7 	シュート数	239
14岐阜	勝点25	得点23	失点35	得失点差-12 	シュート数	249
15福岡	勝点23	得点19	失点37	得失点差-18 	シュート数	222
16栃木	勝点18	得点18	失点37	得失点差-19          シュート数	247
17岡山	勝点16	得点14	失点36	得失点差-22 	シュート数	224
18横浜	勝点15	得点18	失点32	得失点差-14 	シュート数	260

次節仙台はセレッソとのいよいよ首位決戦だ!!
この時期の大阪は、かなり暑そうだな・・・
俺も参戦して暑さに負けないように熱い応援頑張ります!!



FORZA!!SENDAI!!!