点取り屋ソアレスをつぶすな!!!!




さて昨日試合後のテグさんの会見についてだが・・
なんか納得いかない内容が多かった。
前半の得点できないことについても結果論ばかりで何か打開しようとする試みもなく、これで大丈夫?と不安になってくるよ。

そして特にカチンときたのがこれ!

ソアレス選手はもう少し早いタイミングで投入すればスピードを生かせたのではないでしょうか。

  彼の出た時間帯で、彼にスピード感はなかったと思います。練習からいろいろな条件が重なっていたので、使える時間はあれくらいだろうと判断しました。
はあ???残り10分足らずで投入してそんなコメントなの?練習からいろんな条件が重なってって無理矢理守備させて調子落としたからでしょう???

点取り屋の助っ人で結果を出してた時期に余計な注文を出してその勢いを止めてしまったテグさん!チームワークも大事ですが仙台はプロのチームなんですよ。
高校生ならテグさんの言うことももっともですがプロは結果が全てです。
マルセロが得点上げて勢いついてる時にそれを自ら阻止してどうするのですかね???

FWは、他のポジションと違って結果(得点)を求められます。どんなに守備で貢献してタメを作って得点を演出してもMFなら頑張ったと評価されてもFWだと物足りないって思われてしまう。
結局仙台のFW陣は、テグさんの言うようにチームプレイに徹してしまうあまり持ち味が消えてるように思えてくる。
ユウキも頑張ってたがシュートを放ってない。平瀬も決定機を決められなかったり、相変わらず、運動量ないのか戻りオフサイド連発。
サーレス加入で一番危機感を感じてか中原がいいところで決めてくれたが、なんともFW陣の起用が非常に不満だ。

FWの得点は、全得点41点のうち21点。そのうちの9点と半分近くをソアレスが決めてる。他のチームなら間違いなくエースだ!
そんな選手をイジりまくって調子落としてダメ出しのようなコメントしてる時点で終わってる。

せっかく俺たちサポは待ちに待った点取り屋の出現に盛り上がってるというのにね。


またこれも不満と不安のボランチ
現在齋藤さんを軸に永井を中心に直樹、富田と起用してるがFW以上に心配だ。
あまりに齋藤さんの負担が多く全体の守備バランスも破綻しかねない。
永井は、上手さはあるだろうが、プレイが軽いハードワークが出来ない!!
直樹も守備の上手さはあるがパフォーマンスの低下は否めない。
富田はまだ不安定なプレイで90分持続出来ない!!

リャンとセキが毎試合攻守に凄いハードワークして、いつまで持つのか心配でしょうがない!!
ボランチの運動量が物足りない状況では、あまりにこのふたりにかかる負担多すぎる。
この部分をソアレスに求めること自体は筋違いでボランチの補強が急務でないのでは???
汗かき役の選手を早急に獲得しないと厳しいように思えるのだが・・・
もう外人枠はないのでJ1で出場機会の少ない選手とかに照準を合わせて・・・もうすでに動いてることを期待してますがどうでしょう??

テグさんってほんと楽観的ですね~苦笑
■7月に向けて、今日の暑さの中での戦いをどう見ていますか。

  この暑さと3連戦の3戦目でこういうことを感じれば、これからのゲームはナイトゲームになってくるし、おそらくじゅうぶん順化できると思います。今日ぐらいタフなゲームもないと思いますし、自分達はやれるんだという強い気持ちを持って、夏場を乗りきりたいと思います。
確かにナイトゲームになるが湿度の高い消耗する試合は続くのです。
休養面も含めて選手の体調維持管理の徹底お願いしますよ!!!


ところで昨夜の徳島vs甲府は、遅刻ダービーだったんですね(爆)

スカパー!観戦してて遅刻した選手がどうのと解説者が話してたんでてっきり、柿谷!!徳島に来て早速やっちゃったんか????と思ったらスタメンだし・・・????
そうしたらなっなんと甲府のあの藤田じゃないですか!!!!!
この選手もかなりの遅刻魔みたいですね。
ってことで遅刻ダービーは、時間守った柿谷の決勝ゴールで徳重ヴォルティスの勝利!!!

見事な先制ゴールを決めた徳重って永井より年上なんですね~何が言いたいかはわかりますよね?(苦笑)

柿谷はやはり能力高い選手!!多少のことは多めにみてやればノビノビやってくれそうだね。
うちだったらセレッソがレンタルすることありえないが、仮にうちに来ても、テグさんの下ではきっと・・・・(爆)



FORZA!!SENDAI!!!