世界のトップとの差は明らか!

イメージ 3


世界の壁は厚かったね!!



国際親善試合


イメージ 1イメージ 2

☆ オランダ 3-0 日本 ☆ エンス

得点 ファン・ペルシ69’スナイデル73’フンテラール87’

この結果は、順当でしょう。
目標設定をW杯4位と世界の物笑いにされてるのが実証された結果だね(苦笑)

それでも岡ちゃんは強気なコメントしてるけど?!
前半から日本は飛ばした。
大方の予想を覆して本田のスタメンでなく、従来どおりに玉ちゃんを起用。
前線からのプレスは、予想以上に効果的で面白いようにオランダからボールを奪って攻撃に転じる場面があった。オランダは、当然だろうけど、日本を舐めてかかってた部分もあり思うような攻撃、ポゼッションが出来ずに苛立つ場面も多かった。
シュート数も日本が圧倒してたし、この状況で決められなかったのがなんといっても悔やまれる。

後半、玉ちゃんに代わって期待の本田を投入するが、前半から飛ばした分疲れからかプレスが甘く、人数をかけれなく中盤が間延びし始めると、オランダがそこを突いて次々に得点を決める。
どれも見事な得点シーン。決めるべき場面できっちり決めるだけの力があるかないかの差が世界のトップと40位前後の差となったのは明らか。
この差をわずか1年もなく埋めることが出来るのだろうか???
もっと現実を見つめて目標設定したらどう?岡田さん!!
毎回、代表の試合でアナや解説者が日本の目標W杯4位!と連呼してる自体おこがましくてね~
せめていいとこ決勝トーナメント進出でしょう。それすら危ないと思うけど・・

岡田さん!今からでも遅くないから目標を下方修正しなさい!!



頑張れ!!日本!!