J1で戦い抜く戦力を考える

仙台は10日、延岡での第2次キャンプを終了。練習後、テグさんは、インタビューでキャンプで印象に残った選手として、中原、ユウキ、セキの3人を評価。
必ずユウキが入ってるんだね(苦笑)
俺たちサポにとっても彼らへの思いは強い。

しかしこの3人にとってJ1での舞台は決して約束されてる状況ではない。
昨年、リャンと共にチームの中心で頑張ったセキにとっても新加入のフェルや太田の存在はこれまでになく厳しい競争の中でスタメン獲得となる。

さらに厳しいのは、FW陣だ。
仙台のチーム力を昨年から客観的にみてエリゼウ、広大を中心に安定したDF陣、リャン、セキを中心に厚みを増した中盤に比べ明らかに劣るのがFW陣だから、一番の強化ポイントにもなる。

今年は、レイナルド、フェルが加わったがレイナルドはまだ未知数だ。もしソアレス以上の活躍ともなれば得点力もアップして仙台のチーム力も大きくアップする。

そんな中、中中コンビに期待する部分もかなり大きい。
特に中原は、昨年スーパーサブでブレイクしたができればあの高さを活かしてスタメンで活躍出来るようになればチームの攻撃の核として安定した戦いが出来る。
まだまだひ弱さを感じるのだが、今季はさらに一皮むけた姿で俺たちサポを驚かせてほしい!!

ユウキについてはさらに厳しい状況だと言わざるをえないな~何でユウキをエースと言うのかよくわからないがとにかくもっと貪欲に得点を取っていかなければサポは納得しないだろう。特に俺だけど(苦笑)昨年のようなパフォーマンスでは到底J1では通用しないだろう。
得点ランクがそれを物語ってるのだからよほど頑張らなきゃダメ!!いくらテグさんが愛をこめて(笑)起用し続けてもJ2ならともかくJ1では限度があるだろうから。
中原には高さがあり、昨日の平山のようにポストプレイでチャンスメイク等の貢献もあり存在価値も高いのだがユウキにとっては結果(得点すること)が全て。
素人の俺から見て一番の改善すべきはシュート力。
シュートを打つタイミング、正確性をもっと上げていかねば!!スピードはあるのだからガンガンいってほしい!

これからの宮崎での3次キャンプでどれだけ実戦、TMで結果を残せるか注目したい!!


FORZA!!SENDAI!!!

昨夜の代表と香港との試合、最後まで観たけど試合後のインタビューとかまで観なかったのだが・・
3発じゃ足りない!お寒い日本にまたブーイング
やっぱ岡ちゃんに対してはあったんだんね~ブーイング!!
当然だよな~

犬飼会長も怒った「内容?言うと大変なことになる」
このお方も怒るだけでなく次のことも考えては???(苦笑)

観衆1万6368人はJリーグ発足後の国立開催の代表戦で史上最少!相手が格下、天候も最悪だが、東京の国立開催、しかも祝日なのに・・・

トルシエジーコオシムの試合にはワクワクするものがあったけど岡ちゃんになってからは愚痴のオンパレード。やっぱ俺だけじゃないんだよね~
でも俺は、時間が許せばやっぱ応援には行くけどね~もちろん昨夜の試合も!!そしてブーイングもね(苦笑)