遅かった1点…

イメージ 1

イメージ 2

今日の仙台は、前半非常アグレッシブに攻めていいリズムで試合に入れた…
しかし前半終了間際に先制され後半になって流れが磐田側に。
前半かなりルーズボールを取ってポゼッションも高かったのだが後半は一転磐田にボールを支配されなかなか攻撃のパターンに持ち込めない…攻撃に転じても中途半端にカットされると前がかりの仙台の裏を突くカウンター狙いが有効で何度となくピンチを招くが切り抜けてたのだが前半同様にやられたのは19才の松浦だ。結局仙台はこの若い才能ある選手にしてやられた。入れ替え戦全て松浦の得点。結果論だがもう少しマークをキツくても良かったのでは!?…

2-0となったがそもそもここまでは許される得点差だ!
早く1点返せば追いつけば仙台のもの!!だが磐田も必死に守る…85分過ぎると仙台ゴール近くで時間稼ぎに入る。仙台の選手がふたり、3人で取りにかかるがなかなかうまく奪えず時間ばかりが過ぎていく…

そして90分ロスタイム4分提示、仙台の猛攻が再び!!ドン引きで必死に守る磐田!広大のヘッドにGK川口の好セーブ!ロスタイム2分にFKのチャンスをリャンが見事に決めて1点差!!
残り2分足らずだがあと1点決めれば逆転昇格だぞ!!!
最後かもしれないワンプレイのセキのクロスに誰かが合わせるが惜しくも枠の外!そして無情のホィッスルが…倒れ込んだままの仙台の啓太に広大…磐田のGK川口も倒れ込んだまま動かない。川口も降格の激しいプレッシャーと戦って最後の攻防はかなり厳しかったのだろう。代表で百戦錬磨であるがゆえ屈辱の降格のギリギリの戦いは意地とプライドの戦いでもあったのだろう。

試合後選手たちの挨拶で一度引き上げた選手たちだが直樹とリャンが再び挨拶に!そして退団する岡、由紀彦、啓太も…俺もリャンには来季も仙台いてくれとお願いした。
オカも由紀彦も啓太も泣きながら俺たちサポに握手してくれた…皆このチームが好きなんだなと実感したよ(涙)

とても残念な結果となったけどよくぞここまで引っ張ってくれたと思う。
選手にはほんとに感謝している。負けたとはいえロスタイムまで希望もあったのだから…お疲れ様来季も皆頼むよ!!

テグさんにはいろいろ言いたいことあるけど新人監督でここまで選手を引っ張ってくれたことにはやはり感謝しなくちゃね…ただ反省も忘れないで欲しい!

そしてチームスタッフの皆さんご苦労様。フロントもお疲れ様!

ただフロントにはこれからさらに頑張ってもらわないと!!

来季のためにJ1からの引き抜きになりそうなリャン、セキ、菅井を引き留め、林、斎藤さんの完全移籍!!そして今度はしっかり外国人の補強を!!
これが全て成し遂げてくれれば来季も再び希望を持てるぞ!
もう帰りのバスの中は応援で燃え尽きて皆グッタリ眠ってるZZzz....
俺もブログ更新しながら何度もウトウトで…

正直悔しいけどここまでこれたし、来年もまたJ2だけどもやっぱり俺は仙台が好きだ!!このチームが大好きだから…

ブログを通じて応援してくれたベガサポの皆さんお疲れ様!!そして他のサポの皆さんも応援や励ましのコメントありがとう!!
負けちゃったけどベガルタ仙台を俺はこれからも熱く熱く語りたいです!

これからも宜しく!!