準備出来てる?明後日いよいよ準決勝ガンバ戦♪

待ちに待った天皇杯準決勝も明後日になった。
今日あたりは、準決勝用のゲーフラでも作ろうかな。

ベガルタ仙台、天皇杯準決勝へ臨戦態勢 29日G大阪戦]
関口のモチベーション高そうだが、朴の離脱の可能性もあり不安要素もあるようだ。

G大阪衝撃…守護神・藤ケ谷は天皇杯アウト
インフル感染だそうで、正GK離脱は痛いだろうけど・・・このくらいのハンデではまだまだ足りませんよ(苦笑)
あとクセモノ中盤4人衆(遠藤、二川、橋本、明神)のひとりかふたり引いてちょうどいい(爆)

例年なら今頃は、今年を振り返っての総括みたいな記事とかあるのだがまだ終わってないのでどうしようか迷いつつ記事に至ってないのだが・・・

昨日、仕事の合間にデジカメの画像を整理してたのだが、今年ほど勝ち試合に参戦したことはないと実感!!これは天皇杯準決勝の前ではあるがちょっと総括してみたくなった。

リーグ戦43試合、天皇杯3試合参戦したのだがその戦績をまとめると・・

リーグ戦 43試合  参戦率0,843

参戦試合戦績   29勝10分 4敗

参戦ホーム戦績  19勝 5分 2敗(1試合インフルで欠席)

参戦アウェイ戦績 10勝 5分 2敗

天皇杯参戦戦績   3勝
どんだけオーラを歌ったことか♪

選手の中でのベストゲームは、9/2アウェイ西が丘のヴェルディ戦を上げてるようだけど、俺は、7/22ホームの湘南戦か11/22ホームのセレッソ戦だな。
ワーストゲームは、8/5アウェイの横浜FC戦。

今度ネタ切れの時にベスト3、ワースト3の試合なんていうのも記事にしてみようかな(苦笑)

とにかく9/13のアウェイ福岡戦以降負けは無し!!
今年はこのまま無敗で終われれば・・・(笑)
夢の元旦国立!!


昨日は、新たに朴と永井が契約更改。
朴は、来季も左SBとして期待が大きいだけに良かった。
永井については、ベテランの味を活かして頑張ってほしいけど、テグさんでなければ今季の起用も???ってところもあって、J1の舞台ではたして通用するのかは疑問。
テグさんの采配のワンパターンその1に後半2トップの交代時に何故か永井を投入して1トップ3ボランチの体制から様子を伺って他のボランチとFWを残り10分あたりで交代するというのがある。
ほとんど結果も出ないのでこのパターンになると多くのサポはストレスを感じてたはず。
もっとテグさんに対しては昇格争いしてる頃から大きなコールが起こってもいいのだがこのあたりの采配に対してサポにも不満があるのだろう、控えめなトーンになっちゃうんだろうね(苦笑)

更改日 
2009/12/26 8 MF 永井 篤志  
2009/12/26 27 DF 朴 柱成 
2009/12/24 7 MF 千葉 直樹 
2009/12/21 25 MF 菅井 直樹 
2009/12/21 14 FW 平瀬 智行 
2009/12/19 5 DF 一柳 夢吾 
2009/12/19 22 GK 桜井 繁
2009/12/19 1 GK 萩原 達郎 
2009/12/19 23 MF 田村 直也 
2009/12/19 4 DF 細川 淳矢
2009/12/19 29 DF 島川 俊郎 
2009/12/18 17 MF 富田 晋伍 
2009/12/18 31 MF 斉藤 大介 
2009/12/18 13 FW 中島 裕希 
2009/12/18 3 DF 渡辺 広大 
2009/12/18 28 MF 三澤 純一 
2009/12/16 6 DF エリゼウ 
2009/12/15 10 MF 梁 勇基  


FORZA!!SENDAI!!!