今年のアウェイ参戦/選手契約更改

 
今朝は、WOWOWで中継のリーガの試合、バルサのゴールショーを観ながらの更新です(笑)
 
昨日、新たにヨシキと桜井が契約更改を発表。
これで8人となった。
ヨシキには来季一層の飛躍を期待したい!
ガンバレ!ヨシキ!!

更改日背番号ポジション名 前加入年
2010/12/1822GK桜井  繁2009
2010/12/1818MF高橋 義希2010
2010/12/1510MF梁  勇基2004
2010/12/1223MF田村 直也2007
2010/12/1217MF富田 晋伍2005
2010/12/1225MF菅井 直樹2003
2010/12/124DF細川 淳矢2007
2010/12/1229DF島川 俊郎2009

 
今年のアウェイ参戦はこれまでになく参戦した。
リーグ戦についてはアウェイのガンバ戦以外すべて参戦。
我ながらよく行ったと思う。
これもJ1昇格して、対戦相手が比較的車で移動できるチームも多かったこと。
飛行機でなきゃ不可の九州チームがゼロだったこと。
セレッソと広島戦でうまく仕事の出張と絡めることが出来たことなどがあったから。
 
前回J1時代やJ2に降格して数年はサポ仲間のバスにお世話になってかなり行けたのだがJ2時代が長くなるにつれてアウェイ参戦のサポが減ってしまいバスで参戦の人数が集まらなくなってしまった。
しかしバスでの参戦が不成立になり出した頃に週末の高速料金が1000円とかなり割安になったことで車での参戦が多くなった。
 
今季のアウェイの成績  リーグ戦 3勝 5分 9敗(参戦 3勝 4分 9敗)  
酷いもんだね(苦笑)
               ナビスコ杯 2勝 1分 1敗(参戦    1分)
 
職場や仕事先の連中にアウェイ戦の翌日よく言われるのが「毎回負ける試合によく行くよね~」(苦笑)
でもね、だからこそアウェイで勝利した時の喜びはそりゃあホームでの3倍はうれしいんだよね(笑)
 
振り返ってみたってこのアウェイの3勝はたった3勝だけど、どれもメチャ嬉しい勝利だったんだからね!
イメージ 2初戦の磐田戦は、入れ替え戦での思いがあったし、久々のJ1でのアウェイでいきなり勝てたのだから帰りのバスはもう凄い盛り上がった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3大宮戦は、14試合勝利なしの状況で気持ちが落ち込んでる中、それがウソのような大勝でもう帰りの車中の盛り上がりは大変(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4マリノスだってアウェイで俊輔のいるマリノスに勝てたのだからそりゃ最高でしょう?!!
特にマリノスの勝利はその後の残留を考えると大きな勝点3となったよ。
 
 
 
 
 
 
 
2010年アウェイ参戦
                                         交通手段  
01○  03月06日 土  ジュビロ磐田      ヤマハ               サポ仲間のバス        
03×  03月20日 土  京都サンガF.C.    西京極         自家用車   3名
04△  03月28日 日  ガンバ大阪        万博           不参戦 
06×  04月11日 日  清水エスパルス   アウスタ          トップツアーバス
08×  04月25日 日  湘南ベルマーレ    平塚           自家用車  5名 
10△  05月05日 水  FC東京             味スタ          自家用車  4名

13×  07月17日 土  モンテディオ山形   NDスタ         自家用車   5名 
16×  08月01日 日   川崎フロンターレ   等々力         自家用車   4名
19△  08月17日 火   浦和レッズ         埼玉           自家用車   4名
20○  08月22日 日  大宮アルディージャ NACK            自家用車  5名
22×  09月11日 土   鹿島アントラーズ   カシマ           自家用車  3名
24○  09月25日 土   横浜F・マリノス     日産ス          自家用車   4名
25×  10月02日 土   名古屋グランパス   瑞穂陸           自家用車   4名
27△  10月23日 土   セレッソ大阪        長居球          飛行機
29×  11月06日 土   ヴィッセル神戸     ホームズ         自家用車   4名
32△  11月23日 火   アルビレックス新潟 東北電ス        自家用車     4名
33×  11月27日 土   サンフレッチェ広島  広島ビ 
            飛行機&新幹線

ナビスコ1△  03月31日  水    アルビレックス新潟   東北電ス     車 2名
ナビスコ5○  05月29日  土   セレッソ大阪           長居          不参戦
ナビスコ7○  06月09日  水    大宮アルディージャ   NACK       不参戦
ナビスコ準×09月01日   水  ジュビロ磐田        ヤマハ       不参
   
来季は、柏、甲府、福岡が昇格。FC東京、京都、湘南が降格でアウェイ参戦からするとやや遠方が増えた感じかな?!福岡をどうするか早めに予定を組んでいかなきゃ! 
 
FORZA!SENDAI!!
 
アウェイでの楽しみはグルメ!
今年もいろいろ行ったが最近この2件が世間を騒がしてるね。
 
大阪市長「まっとうな営業を」 有名たこ焼き店自主撤去
 イメージ 1
 神戸戦の夜、大阪で宿泊。
なんばの道頓堀で残念会(笑)
やはり大阪と言えばたこ焼きってことで有名なこの店でアツアツのをいただきました。
美味かったな~
 
 
 
 
 
世界の山ちゃん」で食中毒 21人が症状、ノロウィルス検出-名古屋
 名古屋戦の夜、残念会をした手羽先のチェーン店。
どうしちゃったのかな??世界の名が汚れてしまうぞ!(苦笑)