若手の育成、底辺のレベルアップを!

今日から仕事始め。
例年のごとく2,3日は、仕事先への挨拶まわり程度で徐々に正月気分から仕事モードへと変えていかねば。それにしても寝正月でジムも休みだったし、運動不足ぎみで完全にウェイトオーバーぎみの身体をなんとかしなくちゃ(苦笑)

気がつけば高校サッカーもベスト8まで進んでる。
わが宮城県東北高校は、2回戦で負け、東北勢では青森山田が唯一残ってる。
広島観音(広島)    vs     矢板中央(栃木) 
    
ルーテル学院(熊本)  vs    山梨学院大付(山梨) 
    
関大一(大阪)      vs    藤枝明誠(静岡) 
    
青森山田(青森)     vs     神村学園(鹿児島 )
この組み合わせ、高校を見ても以前のような常連校が見当たらないし、それだけ実力も拮抗してきてるのかもしれない。
それでも宮城勢は、なかなか結果を残せないでいる。
昨日、夕方のローカルニュースでベガルタの白幡社長がインタビューでもおっしゃてたが、ユースの育成の強化。やはり高校もだが全体的にユース、スポ少の底辺でのレベルアップについてもっと徹底強化をはかっていく必要がありそうだ。
広島は、今回もベスト8に残っており、昨年、この大会で違う高校が優勝しておりその際監督が、サンフレッチェとの関係、強化が成果となったような話をされてたし、今後はそういった動きも強化に重要になっていくはずだ。

さて仙台のフロントも昨日から仕事始めであったが特に動きもなく、気になる選手の更改のニュースもなし。

今日あたり何か動きがあってもよさそうだけど・・・??





FORZA!!SENDAI!!