仙台の開幕戦にたちはだかる強敵!

昨夜の韓国戦の後味悪い敗戦でいよいよ岡田ジャパンに対して協会はなんらかの動きあるのか期待したいのだが、試合後の犬飼会長の発言では一応解任を否定してるがはたしてどうなるか注目したい。

もう岡ちゃんの変わり映えしない采配に呆れるやらイライラするやらだったけど・・・ふと現実に戻される瞬間があった。韓国代表で途中交代したイグノが出てきたからだ。
この選手、ご存知の方も多いだろうが、昨シーズン開幕当初山形に大敗して大分以上に降格間違いなしと思われてたボロボロの磐田を早々残留に導いた救世主だからだ!!
当然仙台の開幕戦の相手磐田なのだから要チェックでもう日本代表のこと以上にイグノのプレイに注目し続けてた。
う~んやはり上手い!!ボディバランスが抜群だし、フィジカルも強い!!これは開幕戦に大きく立ちはだかるに違いない!!この選手のおかげもあって前田選手が得点王にもなったし、仙台の開幕戦の磐田は厳しい戦いになるだろう。
あの入れ替え戦で戦った磐田は、チーム力的には最低だったがラッキーボーイ松浦の出現もあってなんとか残留を決めたが今回は強力な2トップで仙台があの時の相手と思って挑んだらとんでもないことになる。
イグノ対策を十分立てておかないと大変だ!テグさん!!今からしっかり研究必要ですよ!!!


実戦向けメニューに汗 J1仙台
明後日の福岡とのTMに向けて順調に練習できてるようで新戦力の出来、チームへの順応性等注目したい。
中原がFWの柱として成長した姿を見せてくれるかも大注目だ!

気になるのがパックン!!!
先月末のDMで元気にプレイしてくれてたのだが、左足内転筋痛悪化、別メニュー調整
しかも来日時はベストの82キロに迫る83キロだったが、なぜかキャンプ中に4キロ増量だそうだ(苦笑)
菅井、パックンの両SBはチームにおいて大きな戦力だがバックアップメンバーがちょっと不安も・・
中盤には太田、ヨシキを加えて厚みを増してるがこのポジションは、まったく補強されてない。

SBというポジションは運動量も多く筋肉系の故障になりやすいうえ、ファウル覚悟で止めたりするので警告も出やすくもっとも出場停止になりやすいのでこのままではちょっと物足りないような気がするのだが??


FORZA!!SENDAI!!!