今季の順位予想

今朝は、なんと我が家のあたりは10センチほど雪が積もってた。
先週は、だいぶ暖かくなってきて春間近だと思ってたのだがまだまだこっちは冬なんですね。

気がつけばあと4日で開幕なんですよ。
なかなか決まらなかった新しいゲーフラのフレーズもなんとか目途が立った。
何かって??それはヒミツですよ(苦笑)
今度は、誤字のないようにしないと(爆)

週末のすぽるたんでテルが仙台の順位予想を8位とか言ってましたが、TMの成績等でしか判断できないのでとてもそんな大胆な順位予想立てられないですよ、俺には(苦笑)
もちろんそのくらいの位置にいてくれれば、胃も痛くならず楽しい日々が送れそうだけどね~

昨季のJ1の戦力状況をみてみると

上位に来そうなチーム
鹿島、G大阪、川崎

それに続く第2グループ
名古屋、広島、浦和、FC東京、清水、横浜FM

第3グループ
磐田、神戸、京都、大宮、新潟、山形

昇格組
仙台、C大阪、湘南

仙台が、常に安定した戦いで中位を目指すには最低でも昇格組、第3グループからは勝ち点をGETして第2グループと互角の戦いをしなくしゃならない。

やってみなきゃわからないが、こうやってチームを並べてみると勝てそうなチームなんていくつもないし弱気虫が出てきそうだ(苦笑)
開幕の磐田戦、ホーム開幕の大宮戦で結果(勝利)を出せればだいぶ気持ち的に前向きになれそうだが・・・


今日から開幕に向けての最後の調整。絶好調のリャンも合流するし、いいチーム状態で磐田戦に臨めそうな雰囲気はある。
不安もあるがそれ以上に期待もしてるし、久しぶりのJ1の舞台に胸躍る。
開幕が待ち遠しいぞ!!

FORZA!!SENDAI!!!


明日は、日本代表、アジア杯最終予選バーレーン戦(豊田)がある。
追い詰められた岡田監督 切り札は「FW本田」
岡田さん、ほんとに追い詰められてるって感じてるのかな??
もういい加減、玉ちゃんや大久保のスタメン起用止めて新たな起用をやったら??
岡ちゃんには何も期待してないけど、選手には頑張ってほしい。