神経戦にも負けるな!!

 
昨夜は、延期となってた第28節湘南vs大宮の試合が行われ、大宮が1-3でアウェイでの貴重な勝ち点3を勝ち取り勝ち点34で仙台と並んだ。
 
残留争いの他の4チームは当然ながら湘南の意地に期待したのだが他力本願とはいかなかった(苦笑)
 
この結果暫定だった第29節終了時の順位も確定し、残留争いの順位は以下のとおり。
尚、17位以下京都、湘南は、早ければ今節にも降格が決まる。
 
 
   上位チーム      中位チーム         残留直接対決
        勝点  勝点差    30      31    32      33      34 
12山形 35    -14    C大   磐田  京都   東京   鹿島 
  
13仙台 34   -6   磐田    清水  新潟    広島    川崎
     
14大宮 34   -9   名古屋  京都   神戸   新潟    横浜  
15F東京29    -4  横浜    川崎   名古屋  山形   京都
 

16神戸 29   -13  新潟    鹿島   大宮    清水   浦和
 
それにしても残り5試合の各チームの対戦相手の力関係がなんとも絶妙!
混戦に拍車を掛けてくれそうなやっかいな相手をちりばめて面白くしてくれてる(苦笑)
 
これからの戦いは、神経戦での消耗もかなり影響が出てきそうだ。
この週末第30節での勝ち負けでも次に向けての気持ちもだいぶ違ってくる。
5チームのうち上の3チーム、山形、仙台、大宮にとってこの試合で勝利できれば気持ちにだいぶ余裕が生まれるが万が一負けて、下の2チームが勝利すればかなり追い込まれる。
下の2チーム、FC東京と神戸は、次の第31節が上位チームとの戦いになるだけに絶対落としたくない相手だが、どちらも中位でチーム力では上になるだけに厳しい。
 
仙台としては、負けない試合に徹したいところだが気持ち的には下を見ての戦いより、すぐ上の磐田に追いつき追い越せの強い気持ちで戦えればいい。
絶対!残留だ!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1
昨日は、秋田からの帰り秋田道の錦秋湖SAに寄ったけど、もう紅葉のピークも終わってしまったようだ。
ここは冬になると幻想的な雪景色が見られますよ。あまり冬には来たくはないけど(笑)