2012 DIVISION 1 第30節 優勝争いは残り4試合のマッチレース! ☆祝仙台L優勝&昇格!

 
昨日、仙台にとって嬉しいニュースが入ってきました。
 
 
ほとんどの選手がマリーゼでプレイして、あの東日本大震災の影響でチームは解散、バラバラとなり大変な苦労をして、回り道をして再びなでしこリーグへ来年復帰する。
決して回り道したことが糧となって来年も活躍してくれると期待して応援していきたいですね。
 
おめでとう!仙台レディースの皆さん!
 
 
いつまでも無料ってわけにもいかないでしょう。
そうユアスタでやることで集客も増えますし、クラブ経営、さらに戦力補強の面でも今後発展していかねばなりません。
 
妹分も優勝して来年なでしこリーグ昇格を決めたし、トップチームの男子も頑張らないわけにはいきませんね!!
 
 
2012 DIVISION 1 第30節
イメージ 1イメージ 2   磐田 1-1 仙台 ヤマハ
 
 得点 赤嶺 77’ 山本 84’
 
イメージ 9磐田戦は、ドローとなったが、昨日、試合録画等を見て感じたことだが、角田の不在がやはり痛かった。
 
松下も頑張ってくれてはいたが、本職でない分、シンゴとのバランスがイマイチだったように思えました。
 
結局リャンがかなりの部分で守備でも頑張ってカバーしてました。
 
 
次節セレッソ戦は、サイドハーフにセキを入れて、ボランチにシンゴとリャンでいくのはどうだろうか?!セキの方が攻守に豊富な運動量で貢献できるし、リャンとの連携も問題ないし、攻撃面でもいけると思うのだが・・
 
 
今節は、上位チームが揃ってドロー。
4位以下も勝ちきれない試合が多かった中で清水が再び4位に浮上。
3位浦和と勝点1差と迫ってます。
 
ACL圏内の3位までは10位の磐田までは可能性あると思います。
 
残留争いは、新潟がちょっと厳しい状況になってきてます。
大宮が柏に勝利して勝点を延ばしてしまったのでドローのガンバもまだまだ厳しい状況には変わりないです。
神戸も残留争いに引き込まれて大宮にも抜かれるところでしたが、川崎になんとか追いついて貴重な勝点1をゲットしました。
 
神戸、大宮、G大阪、新潟この4チームのうち2チームが降格となるサバイバルレースが残り4試合でどんなドラマで結末を迎えるのかまったく予想がつきません。
毎回ですが、優勝争いよりずっと面白い展開になってますよね。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6