気を緩めることなくさらなる補強を!!!

 
昨日夕方、バッチリで初めて先日のナビスコアウェイ大宮戦の映像を見た。
なるほど得点シーンはどれも見事だね~
ユウキのゴールなんてあんな角度のないところからニアでそらして・・・同じことをまたやっても10回やって2,3回も決まるかな??
パックンとセキのワンツーなんてこれ以上ないタイミングでセキのノールックで浮かせたパスがパックンの足元に納まるし!これまた10回やって・・・苦笑
最後の田村のゴールもこの日の流れが生んだゴール!
ゴールポストが2度も仙台側に味方してくれたんだもんね(苦笑)
 
やっぱフェルの存在は大きいね
ユウキの良さも引き出してたし、動きの緩慢な平瀬ではこうはいかなかったんだろう。
フェル自信の見事なミドルもだし、この日は3得点に絡んでたからね。
 
そしてDF陣の安定した守備力も大きい
すっかり鎌田がエリゼウとのコンビで結果を出し続けてるのが好調の要因。
 
ユウキがゴールしたことでちょっと一安心だが、逆にテグさんがこれでFW陣は大丈夫だ!とか決定力不足解消で補強もいいだろうなんて甘い気持ちが芽生えるようだとヤバいぞ(苦笑)
この試合のゴールショーは良かったけど、これは相手の大宮の不調も大きな要素で決して仙台が強いだとか決定力抜群だなんてことではないのだからね!!
現地参戦のサポ仲間のイ○ウさんも後からメールで大宮が悪すぎたからって冷静なレポももらったし、全てがOKってわけないですからね。
それでもいい形で中断を迎えるのは精神的にもGOOD!
 
中断後のさらなる反撃のためにも点取屋の補強は絶対必要ですよ!!テグさん!!!
これまで何度も慢心からコケてるのをお忘れなく!!!
 
FORZA!!SENDAI!!!
 
いよいよ今夜からW杯開幕。
これから1ヶ月あまり夢の対戦で酔いしれる夜が何度もくることだろう。
俺のイチオシのチームはスペイン!!
ユーロで見せたあの美しいパスサッカーを見せてほしい。
後は、お好みの選手のいるチームなのでピルロアズーリ、カカーのブラジルあたりかな。
 
もちろんリャンが出れば北朝鮮も!テセにも期待したいし。
それにしてもブラジル、ポルトガルコートジボアール相手だから日本どころじゃないまさしく死の組だ。
イメージ 1
 
昨日練習試合で格下のジンバブエ相手にまたも得点できず。
本田のワントップの奇策も通用せずで迷走に拍車を掛ける格好となった。
もう本番がすぐそこなのにメンバーも確定できないドタバタでどうする岡ちゃん????
 
本田も口ばっかでさっぱりじゃん!
大久保も動きはいいとはいえシュートが決まらないし岡崎に至ってはシュートすら満足に打てないのだからね。
今更だけど、Jで結果を出してた好調な選手を呼ばなかったツケがきてるんだよね。
前田、寿人、香川とか・・・香川は連れてきてるが・・
 
さっぱりいいニュースのない岡田ジャパン・・・・2006年みたいに直前の試合でドイツに善戦して好調のジーコジャパンに大いに期待して本番でズッコケたこともあるし、まったくその逆になるんじゃないかと、淡い期待も持ってるのでまずはカメルーン戦に勝利すること!これで岡田ジャパンのすべてが決まる。
万が一勝てれば1勝1分1敗で予選通過もあるかもしれないけど負ければ岡ちゃんの1998W杯と同じ3連敗で終わるだろう。
 
ガンバレ!!ニッポン!!!