DIVISION 1第19節/14試合勝利なし・・差は拡がる一方

 
昨日は、浦和から明け方3時半頃帰宅してほとんど寝てないで出社したので、一日睡魔との闘いだった(苦笑)
仕事で盛岡に出張。夜はホテルでのんびりBS放送の川崎vs名古屋を観てたが川崎の攻撃陣が圧倒した展開で圧勝!!
 
しかしそれより気になったのが他会場の途中経過。
順位で仙台の上の大宮、磐田、神戸あたりの動向だったが、こっちの願うような結果にはならず!!
大宮は元仙台の村上が2ゴール!後からダイジェストで観たが見事なループまで決めてた!村上ってあんなに巧かったっけ???クロスのつもりだったようだけど(笑)
 
DIVISION 1第19節 
イメージ 1イメージ 2
 
 浦和 1-1 仙台 埼玉スタ
 
 
 
得点 OG(仙台)69’OG(浦和) 83’
 
 
 
  
新潟  4-1  清水  東北電ス
G大阪 1-1  鹿島  万博
横浜M 0-1  山形  ニッパ球
川崎  4-0  名古屋 等々力
湘南  2-2  京都  平塚
磐田  3-2  神戸  ヤマハ
C大阪 4-1  F東京 金鳥スタ
広島  1-2  大宮  広島ビ
 
 
今節が終わっての順位だが段々その差が拡がりつつあり4つのグループに分かれつつある。
第19節順位
01 名古屋  38    +7
02 鹿島   36    +14
03 清水   36    +12
04 川崎   35    +9
05 C大阪  33    +14
06 G大阪  31    +10
07 新潟   31    +7    第1グループ

08 横浜M  28    +2
09 山形   27    -7
10 広島   26    -3
11 浦和   24    +2     第2グループ 
12 大宮   21    -3
13 磐田   21    -7
14 F東京  20    -2
15 神戸   19    -8   第3グループ

16 仙台   15    -11
17 湘南   14    -17
18 京都   11    -20  第4グループ

第1グループは優勝争い、ACL出場権争いのグループ。
一緒に昇格したセレッソがうらやましい!香川が抜けても一層強さを増してるし、フロントの積極的な補強が功を奏した結果だ!それにl比べて仙台の強化部長は一体何をやってんだか!!(怒)
 
第2グループは、中位で残留争いから脱しつつある位置。
ここに山形がいるなんて・・・・戦力的にも資金的にも仙台に劣ってるチームなのにこの結果は、選手のハングリー精神となんと言っても小林監督の手腕によるところが大きい!口だけ番長の仙台の監督とは雲泥の差だ(苦笑)
 
第3グループは、残留争いに巻き込まれずなんとか第2グループへ加わりたい必死のチームばかり。
まさかここにFC東京がいるのは意外だが戦力的にこれ以上落ちてはこないだろう。
仙台としてはなんとかこのグループのチームから離されずにこちらに引き込むようにしなくては!!
 
第4グループは、もう崖っぷち!!
昨日も湘南と京都がまさに死闘だった!
仙台は、なんとかこのグループから一刻も早く抜け出したい!!
しかし14試合勝利がない状況から脱することがなければこの降格圏内から抜け出すことなんか出来ない。
 
フロントはいつまで忍耐強くこの状況を見守り続けてるのだろうか??
 
FORZA!SENDAI!!