残留への道

 
イメージ 1
第30節磐田戦快勝で先週までと一変なんとも気分のいい一週間が過ごせそう。
もちろん昨日の夕方は、会社の会議室のTVでこっそりバッチリを観ながらひとりニヤニヤと勝利の余韻に浸ってました(笑)
 
さて熾烈な残留争いも京都と湘南の降格決定で残り1枠。
10位新潟までが残留決定となり11位の磐田までが降格の可能性がある。
磐田は、まず問題なさそうだが残り4試合、万が一山形に不覚を取るようだと残りが全て上位チームなので残留争いの仲間入りが決定!!(笑)
って言うか仙台が追いつき追い越せの目標の位置にもあるので無理矢理入れてみました。
 
 
    上位チーム      中位チーム         残留直接対決
        勝点  勝点差      31    32      33      34 
11磐田 40   -7   山形  鹿島  名古屋  C大阪
 
12仙台 37   -3    清水  新潟    広島    川崎
 
13山形 36    -14    磐田  京都   東京   鹿島 
  
14大宮 34   -12   京都   神戸   新潟    横浜  
 
15F東京32    -3   川崎   名古屋  山形    京都 

16神戸 30   -13  鹿島   大宮    清水    浦和
 
次節15位FC東京、16位神戸にとって非常に厳しい相手との試合でここをどう乗り切るかでこの残留争いの行方も見えてくる。
万が一にもこの2チームとも勝利となれば・・・他が勝ち点を上積みできなければ、気持ち的にも混戦に拍車が掛かってしまう。
 
仙台のこれからの目標は
① 磐田に追いつき追い越せ!
 
② 得失点差をプラスにする!
 
③ 負けないこと!!
 
④ そして最終戦の川崎戦でしっかり勝利して直樹を気持ちよく送り出すこと!
 
あくまで俺の独断と偏見の目標だけど可能ではあるでしょう???
 
明日は、天皇杯が開催。早々敗退の仙台はその分選手が休養をとれるアドバンテージもある。
でもやっぱ寂しいな・・・
 
 
FORZA!SENDAI!!