のんびり大阪♪

 
今回の広島~大阪遠征は大阪で3泊。
初日は、神戸戦でも宿泊した東横イン鶴橋。
今月オープンしたのでオープン価格3950円と格安!
でも朝食が他の店に比べて手抜きだ(笑)
しかし神戸戦も広島戦も散々な結果でもうアウェイでここはやめとこう(苦笑)
 
10時にいつもの難波の駅前のホテルに移動。
それにしても荷物多すぎ(苦笑)
昨日ビッグアーチでサポ仲間のイ○ウさんに弾幕は預けたのだが広島駅でお土産を買ったので結局でかいトランクに応援用のショルダーバッグにゲーフラにお土産と4点セット(笑)
整理整頓が苦手だけど、帰るまでにトランクにお土産を入れるしなきゃ(汗)
 
ホテルに荷物を預けてなんばの街をブラブラ。
ちょうどお昼どきだったので以前m a 3 1 0 4 h さんの記事http://blogs.yahoo.co.jp/ma3104h/32019056.htmlで紹介していた店に!「自由軒」という人気店で11時半過ぎに入ったら店内は満席でしばらく待つことに。
 
イメージ 2
 
 
店内に入り席につくと真横に今回のお目当ての「名物カレー」の食べ方のボードが飾ってあった。
あまりに近くにあるので画像がおさまらなかった。なんせ席が埋まってるし移動して撮ったりできなかったので。
 
 
 
イメージ 1
 
 
これが名物カレー!
 
ドライカレーじゃなくてリゾットに近いのかな?!
 
お好みでウスターソースをかけてから卵をほぐして食べる。
 
これがなかなか美味いです!
 
 
店内は、関西弁が飛び交いおばちゃんが3,4人慌ただしく動き回っていた。
こんな雰囲気なので早食いの俺にはちょうどいいけどゆっくり食べたい人には結構大変そうだな(笑)
 
イメージ 3
 
自由軒を出てまたブラブラしてると行列が!
 
「たこ焼き道楽わなか」
 
ここも人気店らしく貼り紙にはランキング1位って文字も?!
 
 
 
 
 
せっかくだしデザートにってことで(笑)
 
 
 
イメージ 4
あまりに行列が長いのであきらめて近くの同じ系列店でいろんな味付けのをいただきました。
 
 
まわりがカラッとしていて中は熱々で美味いけど猫舌の人には大変そうだ。
ビールを流し込みながら食べるとちょうどいいww