今年も熾烈!最後の1枠残留争い





イメージ 1昨日の昼は秋田の湯沢からでした。

とても個性的な店で、看板ないのでナビで向かって通り過ぎてしまいました。
こんな目立たない店なのに店内カウンター8席は満席で4人待ちでした。
さすが秋田のラーメン店のランクで上位ですね。


イメージ 2

味噌ラーメンの店でお目当は、味噌カレーラーメンでしたが、残念売り切れ(・・;)

特製味噌ラーメンを食べてみました。
濃厚な味噌スープに豚バラ角煮と肩ロースチャーシューとボリューム満点。
乾燥トマトが彩り、味にアクセントで味噌ラーメン好きにはたまらないのでしょうね。

イメージ 3

でも最近味噌ラーメン食べてないので、あまり美味さに敏感でないのか⁈
年齢的にコッテリ過ぎないのか⁈
俺には、イマイチでした。
考えてみれば、中華ソバばっか食べてるからね(^ ^)



FBで見つけたこの動画。
クイーンファン、ボヘミアンラプソディの好きな方には感動モノです。




原曲にほぼ忠実に演奏されてますね。




今週末の名古屋戦、仙台引分以上で残留が決まるとか?!

もちろんここは絶対勝って残留決めるぞ!

対戦相手の名古屋は崖っぷち。
あの名古屋が降格危機なんですから時代も変わってきてます。
仙台が2度目のJ1昇格前後あたりまでは、優勝争いする強豪で高い壁となっていました。
最初のJ1時代の2002~2003年なんかボコられっぱなしでした。
そんな名古屋がもしかしたら来年いないかも?!

今年の残留争いは、福岡と湘南はもうほぼ決まりで、実質名古屋とその上の2チーム甲府、新潟との最後の1枠。
16位名古屋と15位新潟との差は勝ち点4、甲府とは勝ち点5.

残り5試
         13節   14節   15節  16節  17節
甲府      柏A    横浜H   福岡A 湘南A  鳥栖

新潟      鹿島H   磐田A  浦和A  G大A  広島H

名古屋     仙台A   福岡H  磐田H  神戸A 湘南A

残り試合の対戦相手を見ると、新潟はかなりやばそうだ。
新潟のためにも名古屋には必勝だな(^_-)-☆
でも新潟はこれまでも何度もそんな危機を脱出してきた粘りがあるし、最後まで目を離せない残留争いですね。
良かった~高みの見物できて(笑)