今年に期待すること/王者は強し!!

 
昨日は、まったり気分で天皇杯を観てました。
鹿島の勝負強さはさすがですね!
心情的には清水の長谷川監督に最後にひとつ栄冠を取らせてあげたかったが王者鹿島の前に沈んでしまった。
昨年の覇者ガンバにも中盤にクセモノがゾロゾロいたけど鹿島にも小笠原を筆頭に野沢あたりがいやらしさを発揮してたね~あのFKも小笠原が蹴ると思ったけど・・・・高い壁を越えて鋭く落ちる軌道でGKの反応が遅れたけど壁が高い分見えなかったのだろう。素晴らしいFKだった。
 
サポ仲間のサ○ウさんは、来年の元旦の下見に国立に来てるとメールありました(苦笑)
そう仙台だっていつの日かって思いはサポは皆持ってるんだよね。
やっぱ一昨年の準決勝で国立を経験しちゃったもんだから余計に欲が出てしまってるんだ(苦笑)
 
さて新年ということで昨日は当ブログの視点から目標、注目点を掲げたが今回は仙台の選手に期待することをあげてみた。
 
FW
FW筆頭はもちろん赤嶺
ゴール量産で得点王争いに絡んでほしい!
 
中原、ユウキには、殻を破ってレベルアップを!
多くは語りません!とにかくレベルアップを!サポなら皆思ってることなので(苦笑)
 
柳沢には京都にいた時以上のパフォーマンスを期待したい!
平瀬のような役割を期待との声もあるがまだまだやれるはず!!
我がチームの柳沢になったのだからもう熱く後押ししたい!!
 
新人の武藤ソニー仙台から復帰の大久保は、よほど頑張らないとチャンスは来ないだろうけど、プロである以上貪欲に這い上がってきてほしい!!このふたりが台頭してくれば攻撃陣のレベルアップ、層の厚さでチーム力アップ間違いないのだから!
 
FW陣の数は揃ってるものの得点力、決定力の面からはやはりもうひとり点取り屋の外国人がいてもいい!
 イメージ 1
 
 
期待の新人!
武藤君!!
 
 
ガンガン突っ走れ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
MF
中心はなんと言ってもリャンだ!今年同様の安定したパフォーマンスでチームを牽引してくれるはず!
セキは、これまでの抜群の運動量、スピードに加えて得点力をアップさせたい!
代表を見据えてるのならもっと得点してアピールしなければ厳しい!ライバルになるのは乾あたりになるのだから。
太田はスピードを活かしたドリブルが持ち味だがセキ同様に得点力がほしい!
ヨシキについては、テグさんがボランチでいくのかサイドハーフでいくのかイマイチわからないが、現状では2番手、3番手の選手。でも俺も含めてサポの期待は大きい!もっともっと努力して自分らしさを極めてほしい。
冨田は、昨年一番の成長株。ボールに喰らい付く粘りは素晴らしいのだが、ボールを奪ってからの素早い判断力、パスの精度に磨きをかければ高いレベルの選手になれると思う。
斎藤さんについては、昨年の活躍くらいはもう以前から皆わかってたのだが、テグさんの中では過小評価だったようで怪我人等でやむなく起用したら当然のごとく活躍して残留の救世主のひとりとなった。今季もリャンとチームを引っ張るひとりになってくれる。
松下についてはほとんど認識がないのだが競争意識を煽るような働きを期待したい。
中盤については、サイドハーフは早が厚いがボランチは物足りない
ここも外国人選手を当てたいところ。
 
 
DF
CBついては広大、鎌田、角田、韓国人島川を加えた争いか?
角田は、ボランチも出来るしマルチなディフェンダーとして、また得点力もありセットプレイ等でも期待。
広大は生え抜きなのでこの中で一番思いの強い選手なだけに負けないでくれ!
鎌田も昨年の実績から安定感ある守備力で今季も戦えるか?!
韓国人CBは実績もあり頼りになりそうな存在感抜群のようだ。
この強力な4人に島川が挑む!かなりの壁になって跳ね返されそうだがいつまでもキュンでは困るぞ(苦笑)
 
SBについては、パックン菅井も攻撃的で守備面での不安あり、守備面での貢献が高い田村細川の位置づけかな?!新人の原田選手がこの4人に割っては入ってくるような予感も?!FWの武藤よりもチャンスは早くめぐってきそうだ。
 
についてはよほどのアクシデントがない限りでいくだろう。
 
以上仙台サポの皆さんもきっと同じような思いでいることでしょうが?!!・・・・
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
 
今日も、まったり箱根駅伝を観ます。
優勝候補は早稲田と東洋大のようです。
我が母校も昨年シードを取って予選会免除で臨みますがはたして??
とにかくガンバレ!!!!!