今季は左SBが熱いぞ!パックンvs原田君

 
仙台は、2次キャンプを終えて昨日、今日とオフで明日からの最終キャンプで開幕に向けての最終段階に入る。
 
 
今朝の河北にはこのキャンプにおいての充実ぶりについての記事
肉体改造守備力向上へ走り込む
 
1次キャンプで李フィジカルコーチのキツイメニューをこなし選手は手応えをつかんでるようだ。新加入選手効果で体幹レーニングでもアピール等前倒しで対人守備練習ができており今キャンプでの選手の意気込みもキャンプレポからも伝わってきてる。
テグさんのコメント「攻撃陣もクオリティの高い守備を教え込めば攻める際のイメージができる。まずは戦術をつくる前に守備の意識を植え付けたい。そうすればアタッカーも育つよ」守備力向上が昨年の課題の決定力不足解消とテグさんらしい持論を展開してるようだがその教えを守って昨年まで頑張ってきてるのがユウキ。しかしその結果は・・(苦笑)それでもそんなユウキも実戦で結果を出して猛アピール!
今季はマルキやヤナギ加入、赤嶺も2年目で自他共に認めるエースストライカーへと突き進んでいく予感もあり、攻撃面ではすでに結果も出ているので昨年のような決定力不足に陥ることはないだろう。怖いのは怪我による離脱者が出ることなので十分なケアをして開幕までの準備をしてもらいたい。
守備力向上の面でさらに手応え十分なのがチェと角田の加入で充実したDFライン。
昨年弱点、手薄と言われたボランチ陣も斉藤さんと冨田に加えて新たに加わったマックス、角田、松下の存在は大きい!ヨシキも実戦で結果を出してるので大激戦のポジション争いがレベル向上に繋がっていく。
そして楽しみなのが左SBでの二人の選手のポジション争い。昨年まではパックンのみだったが今季は新人の原田が期待通りのパフォーマンスを実戦でも見せてくれるのでパックンも仕上がりが早い!
不動の左SBとして君臨してきたパックンも原田の加入でこれまでにない意識でキャンプに臨んでるようだ。
前にも何度か述べてたけどパックンは、元々テクニックもあり能力の高い選手なのだメンタル面でちょっと難があった。韓国人選手と言えば熱いプレイでハングリー精神でガツガツと気持ちを前面に出してプレイするイメージなのだが、パックンは至って淡白。
きっと韓国でもいいとこのおぼっちゃん育ちなんだよね~とサポ仲間とも昨年まではよく話したものだが(苦笑)
今季は、同じ韓国人選手のチョも加入して刺激も受けてるようだし、大変身のパックンに大いに期待したい!
そして即戦力の原田君にもパックンに追いつき追い越すくらいの選手に成長してセキ同様代表に呼ばれるくらいの選手になってもらいたい!!
頑張れ!!パックン!!原田君!!
FORZA!SENDAI!!
緊急告知です。
開幕戦のアウェイ広島戦は参戦予定ですがサポ仲間のチャーターしたバスで行きます。
しかしまだ6人ほど不足してますので、もしこのブログを見て参戦したい方がいらしたらコメント欄にナイショで連絡先メール等を入れてください。
料金は2万3千円程度になると思います。座席がふたり分をひとりで使用できますのでゆったり快適、楽々安眠ツアーですよ(笑)
スケジュールは以下の予定です。
3月4日(金)21:00 七北田公園~21:30仙台駅西口~22:00太白区
所~
3月5日(土)12:00広島ビッグアーチ到着
3月6日(日) 9:00仙台到着
6人で打ち切りなのでお早めに連絡お願いします。