【J特】今日からタイ遠征/今年は昨年以上の戦力!

 
 
昨日はキャンプ15日目。
キャンプレポはこちらから。
 
ここまでキャンプは大きな怪我での離脱もなく、TMの結果もまずまずで順調だ。
今日からタイ遠征でさらに実戦面での上積みを期待したい。
 
今週の予定
     
          タイ遠征組            居残り組
2/16(木)    タイへ出発           9:30 練習(宮崎)
 
2/17(金)   17:30(現地時間)練習    9:30  練習(宮崎
        スパチャラサイ国立競技場
 
2/18(土)   トヨタプレミアカップ2011    14:00  富山戦(宮崎)
              
vsブリーラムPEA
           
17:30(現地時間)
         スパチャラサイ国立競
 
2/19(日)   9:30(現地時間)練習     9:30  練習(宮崎)
          バンコク市内
 
 
 
 
タイ遠征メンバーの発表はまだないけど、先日新加入のブラジル人選手ふたりは居残り組だとテグさんがコメントしてました。

さてキャンプも前半が終了して練習試合を2試合してみての感想です。
目の前で見てなく、スポーツ紙や河北の記事、キャンプレポでの俺の主観的な見かたですのであしからず。
 
 
DF
IN 上本、ウッチー
OUT チョ、細川、島川

チョの代わりは上本で十分やれる(と信じてる)

問題はパックンの話相手が減ることかな・・・

李フジィコが去り、厳しい先輩チョがいなくなって、パックンの監視役不在が一番心配(笑)

ウッチーの経験値が細川、島川を上回ってる。

原田君の成長にも期待できる。そろそろパックンに追いつき追い越せの時期になってほしい。
同期の武藤君はすでにブレイク寸前の予感さえあるので負けないで頑張ってほしい。


MF
OUT ヨシキ、マックス
IN サッコ、奥埜、藤村、越後

中盤については層が分厚く、サッコや奥埜君の加入でさらに競争激化!!
武藤君もサイドハーフでも実力発揮してる。
 
ここ2試合のTMのプレイから、奥埜君も即戦力での活躍も期待でそうだ。


ボランチの層がイマイチだが松下、リャンを下げて対応にメドがついてきた。。
 
草津戦でリャンのボランチも十分いけることが証明された。

さらなるシンゴの成長にも期待だ。

地味ながら田村の役割も重要かも?!


FW
IN ウィルソン

OUT ユウキ、大久保

ウィルソンの実力発揮がキーだがまだ未知数。

すでにTMでも毎回得点と、武藤君の成長著しい。
今季は二桁近くいけそうな予感もある。

赤嶺も昨年並み以上はやってくれるはず!

そして今年はやってくれるのがこの男!!
ヤナギの復活!!!!

こうやって全てをポジティブに考えていけば、仙台もなかなかじゃないですか!?(笑)
昨年よりチーム力もメンバーも上回ってることは明らか!
出て行った選手と入ってきた選手を比較しても戦力増は明らか。
主力の怪我人発生さえなければ、目標の優勝はともかく、昨年並み近くまではいけると思う。

あとはやはりテグさんの采配次第って言うのが結論(笑)
 
 
 
 
これまたずいぶん急降下ですね~
どうもこのFIFAランクって基準がイマイチわからん。
せっかく十番台の順位にまでなったのだからまた戻るように頑張ってもらわねば。
錦織圭選手も18位になったし、負けてられないぞ!あまり関係ないか(苦笑)

イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2