田村の奮起に期待?!

 
 
昨日は、仙台市内の取引先への挨拶まわり。
暦の関係から民間企業のほとんどは、昨日からのところが多く、どこに行っても挨拶まわりで数人のグループがました。
今日、明日は、岩手~秋田とまわってきます。
今朝は、ちょっと雪がぱらついてましたが、盛岡方面は、雪マークはないのでちょっと安心ですが、とにかく盛岡は寒い!今日の最低気温もマイナス8度になってます。
当然ですが、防寒対策万全にして出かけてきます。
 
今朝、出かけにめざましを観てたら、バロンドールは今年もメッシが受賞となったようです。
これで4年連続受賞です。
今年の候補にはイニエスタクリロナも選出されてましたが、やはり実績からして文句なしです。
クリロナもメッシと同じ時代でなきゃ間違いなく選べれるくらいの選手ですが、あれだけ得点を決めて、チームもタイトルを取ってれば、どうしてもメッシになってしまいます。
 
 
今朝の日刊によれば、昨年、1年間、仙台でプレイしていた内山選手が引退だそうです。
層薄い左SBでパックン、田村が欠場等でテグさんは、若手の原田君よりベテランの内山選手を起用し続けました。
感想としては、あと5年、せめて3年、年齢的に若ければな~って感じるようなプレイが目立ちました。しかし、この選手も菅井同様に得点感覚には優れてるように感じました。
特にそれを感じたのがナビスコの予選、4月のアウェイ川崎戦。3-1と完敗でしたが、ゴール前で2、3度決定機に内山が外す場面がありました。SBであの場所にいるのは、ある意味嗅覚を持ってる選手だと思いました。
実際公式戦でもホームマリノス戦で先制ゴールを決めてました。
ただやはり肝心の守備面での緩さが、気になってましたのでそこはやはり年齢的にに厳しい部分かなと思ってましたので昨年、戦力外になったのも残念だけど、仕方ないでしたね。
それでも昨年、特に手薄感で厳しいポジションで頑張ってくれて、ほんとお疲れ様と言いたいです。
 
パックンが退団、原田君移籍、藤春選手獲得できずと、手薄感で期待せざるを得ないというか、ほんとひと皮もフタ皮もむけてさらに成長してほしいのが田村選手です!!!
その田村選手に第二子誕生のニュースが!
かわいいきっと待望の女の子誕生でしょうから、これは、お父さん!頑張らなきゃなりません!!
ほんと田村選手が、もっともっと活躍してくれれば、皆が、この左SBに不安を感じることはないのですから!
今年は、ちょっと違うぞ?!って感じさせてくれるようなプレイを見せてくれ!!
 
頑張れ!!田村!!
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3