主将は誰?/今季の目標

 
J開幕まであと3日!
年度末の忙しい中のアウェイ参戦なので昨日あたりからいろりろ段取りを開始。
本来なら土曜日まで仕事がめいっぱいあるのだが、社内、社外といろいろ工作活動で大忙し(苦笑)
 
昨夜、一昨日スカパー!放送のベガルタTVの録画を観たがヤナギのコメントに泣けてきたね。ますます応援したい気持ちが強くなってきたよ。これはもう熱く熱く応援しなきゃ!握手2回したし(笑)
 
さて仙台は開幕に向けて最後の調整段階。
キャンプレポはこちらから
 
ここまで仙台は、怪我で調整の中原以外は、怪我人もなく順調そのもの!
これも李フィジカルコーチの手腕によるところも大きい!ありがたい存在ですね。
 
今朝の河北にはマルキの記事。
もうすぐ35歳になる大物助っ人だがサッカーに対する姿勢は真剣そのもの!
シュート力、周りを活かす動き、チェンジング等質の高いプレイは目を見張る。
本人の目標が得点15~20と頼もしいことを言ってくれてる。
誰かさんの二桁得点目標よりは明らかに現実性のある数字だし(苦笑)
 
今季の仙台の主将だがまだ決まってないらしい。
早く決めちゃえばいいのにね~
俺がやろうかとかテグさん、つまらん冗談はいいから(苦笑)
 
やっぱリャンか齋藤さんかな・・・
なんかTMでキャプテンマークをセキが付けてるのを見てて案外これも面白いかも?!!なんて思ったりしてね。
一番らしくないイメージだけどセキに主将させるとまた選手としても人間としても成長してくれそうだけどな。
菅井でもいいかも?!
おとなしいし、控えめな性格なんでもっと気持ちを前面に出してくれそうだし・・・
なんか俺の希望だと選手をまとめると言うより主将になっての成長を期待するほうになって本来の役目と違いますね(苦笑)
 
今季の目標を改めて確認。
今年の初めに掲げたのがこれ!
一桁順位!できれば賞金もらえる順位を目指したい!
もう残留争いのない位置で戦いたい!!!(笑)
 
ここまでのTMの戦いを見ててもDFの安定感、攻撃力のアップとプラス要因は多い。解説者やサッカー雑誌の予想を大きく上回る結果だってありえると俺は思ってる。そうなってくれなきゃ困る!!
テグさんだって昨年クビになりかけて今年は必死の采配で頑張ってくれるだろう(苦笑)
 
選手への目標、期待としては・・・
 
赤嶺のゴール量産で得点王争い参戦!ザックにも注目されること!
 
これにマルキも絡んでゴール量産!
 
さらにヤナギが復活で二桁得点!!
 
ユウキも中原もこの流れに乗ってゴール量産!笑)
 
武藤君も・・・どんだけ欲張りなんだ(爆)
 
 
リャンはFKの精度が増して昨年並みの得点でチームを牽引!
 
セキも昨年から大幅に得点アップで再び代表招集!
 
太田も負けじと得点量産!
 
松下もヨシキもFK&パスで貢献!
 
新戦力の曺秉局、角田を中心に安定した守備陣は失点数をJ1チームで少ない方のトップ3以内になること!
 
こんだけやってくれたら一桁順位でなくて優勝争いに絡んでしまうよね(苦笑)
 
 
あとは天皇杯は、勝ちあがってほしい!
一昨年末に準決勝で国立という楽しい体験をしちゃったもんだから昨年末の寂しかったこと!!(苦笑)
せめてクリスマスの準々決勝に進むことがノルマだ!(笑)
 
 
開幕までは希望に膨らんで期待をこめてこんなこと言ってますが始まってしまうと現実に直面してトーンダウンしてしまうだろうケド(苦笑)
でも今年はやってくれると信じてるぞ!!
 
FORZA!SENDAI!!